HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第2990回 久しぶりにVRBOでバケーションレンタルを検索

第2990回 久しぶりにVRBOでバケーションレンタルを検索

  今日も朝から良い天気。我が家の近辺を流れている川の河川敷は桜の名所にもなっているようで、市側もそれを意識して芝生やベンチを設置。

 この時期になると毎年桜祭りなるものが開催され、桜の木の下でバーベキューを楽しむグループの姿が見られます。昨日は午前中はまだ早いなと感じましたが、午後はこりゃもう花見だと思えるぐらいの状態で、今週末は人が多く集まってきそうです。

 そんな中、今日は母親を先日検査を受けた病院に連れていき、検査結果の報告を聞いてきましたが。結論から言えば、数値的には問題なしで年齢相応ということのようで安心しました。

 であるなら、先日も書いたように、10連休後の閑散期?にハワイへ行けるかもという気持ちも強くなりますね。最近は本屋さんでハワイ本を見る機会も増えています。

 まあほとんどの本は食べる、買う、泊まるということに主眼が置かれているので、私としてはちょっと物足りないです。ただ私が望むような、ハワイの滞在をひたすらのんびり楽しむ、というテーマでは雑誌は作れません。

 ちょっと前まで頻繁に利用していたVRBO(バケーションレンタルバイオーナー)というサイトから、新しくなったVRBOを試してくださいというメールが来ていたので、ちょっと様子を見ています。

 serch欄にwaikiki、honoluluと入力。さらに仮の宿泊予定日を入力。実行させるとかなりの速さで候補が出てきました。そのままでは多すぎるのでMore Filterという部分をクリックし、まず1泊料金を60~150ドルに設定。

 さらに宿泊場所としてコンドミニアムを選択。続いてwifiあり、エアコンあり、レビュー評価が4以上と設定すると候補が140に減少。この段階で一覧を見て、これをゲストレビュー順にsort。

 上から順に見ていくと、コンドミニアムの名前の上にカーソルを持っていくと、そのコンドがワイキキのどの辺にあるのか地図上に示されるので、これによって大体の名前の見当もつきます。

 そうやって最初に選んだのがアイランドコロニーの高層階のステュ―ディオルーム。部屋はダイヤモンドヘッド方面を見る向きのようです。

 注目すべきは宿泊価格で、1泊がなんと98ドル。私は1週間の宿泊で検索しましたので、7泊となり約700ドル。しかしこれに約15%の税金や105ドルのクリーニング代、サービスチャージ98ドルがついてトータル980ドルぐらい。

 サービスチャージの内容が不明ですが、24時間便宜を図ってくれるということのようです。というわけで、980ドルを日本円に換算すると11万円ちょっと。1泊が1.6万ぐらい。

 最近のハワイのコンドミニアムの宿泊価格は、安くても1泊1.8万ぐらいなので、この部屋は安いうことになりそう。思わずクリックしたくなります。

 というわけで、新しいVRBOですが、安い物件はありそうだという印象は持てました。少なくともこのサイトで、自分が宿泊したいコンドミニアムの相場価格はわかるような気がします。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール