HOME   »  ★★★食事★★★  »  第3021回 保険を予約、行きたいレストランを調べています

第3021回 保険を予約、行きたいレストランを調べています

  ワイキキバニヤンの予約が確定したので、昨晩は旅行保険を予約。AIGという会社だと、ちょっと保険料が高いのですが、持病があっても加入できるようなので、これをここの所毎回利用しています。

 保険証書は、まだ日程に余裕があるので郵送してもらうことにしました。メールでもらうこともできますが、「いざ適用」という状況になった時、病院側に書類として提示できる方が良いだろうと判断しています。

 実際に数年前バンコクで気管支炎の症状を感じるようになり、高級ホテルと見間違えるような外国人専用の病院を受診。症状の説明は日本語で行いましたが、同時通訳という初めての経験もしました。

 手続きは保険証書を見せただけで、診察、そして薬をもらってきましたが、保険証書があったのですべて無料。なんか不思議な感覚だなと思いながら病院を後にした思い出があります。

 この後、今週中にマイカーで行くなら成田空港のシャトルパーキングの予約、もしくはリムジンバスの予約、ホノルル空港からワイキキまでのロバーツハワイの予約作業を行う予定です。

 さらに今回行ってみたい場所を少しずつピックアップ。ここ数日数年前に購入したへなしゅんさんが書いた「ハワイで何食べよう!?」という雑誌を暇があると見ています。



 この雑誌に掲載されている店は、有名店は少なく、ローカルの人たちも気楽に利用する店が多いのが特徴。これとグーグルマップを合わせながら検討しています。

リスヴェルより

 回転すしでお馴染みの「カッパ寿司」全店で、5/15~6/23までハワイ州観光局公認商品の「ハワイアンパンケーキ」と「ガーリックシュリンプ」の各2種類を390円で発売するそうです。

 同時に期間中のアンケートに答えた人の中からカッパ寿司のお食事券等が当たるプレゼントキャンペーンも実施するそうです。寿司とハワイ?と一見何ら関係ないような気もしますが、我が家の近くにもお店があるので、気が付いたら行ってみてもいいかなと思っています。

allhawaiiより

 モチコチキンのレシピが出ています。材料さえあれば簡単にできそう。今日の夕食のおかずは現時点でまだ決めていないので、これもいいかなと思って読んでいます。

 ちなみにハワイで食べるチキンの肉は、日本のチキンよりなぜかジューシーな気がします。しかし理由が不明。「ハワイだから」と言ってしまえばそれまでですが、調理法が違うだけなら日本でも同様のものが食べられるはず。

 チキンそのものの種類が違う?もしくは育て方?環境?今回の旅行でもそんなことに思いを馳せながら、おいしいチキンを食べてこようと思っています。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール