HOME   »  ★★★食事★★★  »  第3026回 ハッピーアワーを利用して飲食代を節約

第3026回 ハッピーアワーを利用して飲食代を節約

 昨日は更新ができませんでした。実家の母親の体調が日によって大きく変わるので、それに若干振り回されています。これまで20年ほど利用していた診療所の医師が、最近診療に疲れてしまったのか何故か投げやりな態度になってしまい、家族全員が診療所を変更。

 昨日午前中は最近不眠気味だという母親を新しい診療所に連れて行き診察。先日私も血圧の治療で受診した医師ですが、40歳前後で話しやすい。

 というわけで人気も出てきたのか、初診だったので診察に時間もかかり午前中がほとんど潰れてしまいました。母親は軽い導眠剤を処方してもらって満足した様子です。

スターアドバタイザーの記事より

 私の出発予定は26日の日曜日で、今のところ日本の天気は良さそう。というか暑いぐらい?一方ハワイはどうかなと思っていたら、今日の記事に木曜は32℃で、金曜以降は33℃になるかもという予報が出ていてちょっとがっくり。

 しかも湿度も高くなる予想のようで、だとしたら日本の梅雨時みたいな感じ?とはいってもワイキキ近辺は、湿気が山にさえぎられて多少は爽やかだろうという気もします。

GQ LIFEより

 私にはほとんど関心がないのですが、JALのハワイ便の機体に「ARASHI」のメンバーが描かれた特別塗装機がお目見えするとか。

 掲載された画像を見るとメンバーの顔写真が機体の横にデカデカと出ています。まあ乗ってしまえばわからないデザインですが、遠目には目立ちそう。

 ARASHIファンは是非乗ってみたいと思うのでしょうか?ちなみに運航期間は5/22~12月末だそうで、もしかしたら私が搭乗する予定の機体かもと、ちょっとだけ気になっています。

JIJI.comより

 カパフル通りに新しく「Rigo SPANISH ITALIAN」という店が6/1にオープンするそうです。日本資本のお店のようで店名通りスパニッシュイタリアンの店ということのようです。

 グーグルマップで場所を確認したら、セーフウェイの向かいあたり。オル通りの角。掲載された画像を見ると結構高級な感じ。メニューを見たかったのですが見つかりませんでした。

 別件で読者の方からレストランはハッピーアワーの利用がいいですよというアドバイスを頂いたので、早速検索。するとMyハワイというサイトにハッピーアワー10選というページがありました。

 店名の一覧を見ると高級店が並んでいますが、ハッピーアワーなら多少安く利用できそう。他にもネットを検索するとゾロゾロ出てきます。

 アロハストリートにも特集がありました。「ハワイのお得なハッピーアワー特集」と書かれています。ちなみに利用するのに一番問題なのが時間帯。

 ハッピーになれるのはだいたい5時半か6時ぐらいまでですから、昼食時からそのことを予定しておかないといけない。この時間帯は利用者が少ないからこそ安くなるという意味もあります。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール