HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第3067回 リニューアルしたワイキキビーチコマーの紹介記事を発見

第3067回 リニューアルしたワイキキビーチコマーの紹介記事を発見

 今年の梅雨は、雨量はそれほどでもないものの、ひたすら曇り空が続いているので、妙に長いなという印象があります。そのため野菜の値段が高騰。特にキューリは1本100円なんてこともあるようで、困ったもんです。

 私も市民農園でキューリを作っていますが、今年は最初に植えた苗が寒さで全滅。植え替えた苗が今は育っていますが、花がなかなか咲きません。

 たま~に出来るキューリを大事にサラダにして食べていますが、こんな経験はここ10年ぐらいで初めてのような気もします。というわけで、梅雨が明けてもしばらくは野菜の値段が上昇するだろうなと予想しています。

 一方ハワイも曇り時々晴れの天気が続いているようで、7月下旬にハワイに行く人は予想外の蒸し暑さを感じるかもしれません。

日刊ローカルニュースより

 アラモアナビーチパークで大規模の改修工事が行われる予定だそうで、工事期間は来月から10月まで。ちょうど夏休みになるわけで、この辺りで遊ぼうと思っていた人に影響が出るかも。

 立ち入り禁止となることはないと思いますが、静かにのんびりビーチを楽しもうと考えていた人は、カイルア等に場所を変えた方が良いかもしれません。

Risvelより

 改修工事が終了して新しく生まれ変わった「ワイキキビーチコマー」の紹介記事が出ています。5月のハワイ旅行でこのホテル周辺を歩いてきましたが、確かに以前の雰囲気は一掃されてモダンになった感じ。

 またすぐ近くにはかつてのインターナショナルマーケットプレイスを思わせる小さな屋台のような店が多数まだ残っていて、「この雰囲気が良かったんだよな」と思いながら散策をしてきました。

 記事では「ロケーションが抜群」と書かれていますが、これは私も同感。早い話がワイキキの地図を開いて、ここが真ん中だと思える場所をみると、そこにあるのがビーチコマーです。

 ビーチまではロイヤルハワイアンセンターを横切って200mぐらい。周辺にレストランは多数。カラカウア通りの向かい側は、ロイヤルハワイアンセンターのチーズケーキファクトリー。

 高層階の部屋からならビーチも良く見えそう。ホテル内に新しくレストランもオープンして、何かと話題になっています。しかもホテル東側にはインターナショナルマーケットプレイスもあり、ちょっと山側に歩けばクヒオ通りの丸亀製麺前に出ます。

 てなわけで、ビーチフロントの高級ホテルより利便性が高いのではと思っているのですが、当然ながらそこまで利便性が高ければ宿泊料も高いはず。

 記事には良いことばかり書かれていますが、肝心の宿泊料金の記載がありません。というわけでトリップアドバイザーで調べてみると最安値が1泊2.7万~となっています。

 予約先を見るとHotels.comとなっていて、詳細を見ると、実際にはリゾートフィーのようなものが加算され、1泊が3.1万ぐらい。部屋は30m2でシティビュー。

 やっぱりそうだろうなという印象ですが、初めてのハワイでともかくホテルのロケーションを重視し、ハワイの雰囲気を満喫したいなら、このホテルの選択もありかなという気はします。


関連記事

 

Comment
Re: ビーチコマーTVでも紹介されていました
 やまげさん、おはようございます。

 ビーチコマーのテレビ紹介、見たかったです。JALはANAとの差別化を図るため
いろいろ苦心しているみたいですね。

 今ネットでJALのページを見たらツアーでは機内食の充実、アーリーチェックイン、レストランや
ラウンジでのドリンクサービス、トロリー乗車、というような特徴が記載されていました。

 ありがたいのはアーリーチェックインでしょうか。12時に入室できると書かれています。

 ANAの方は、honuを就航させていますが、まだその評判等があまり聞こえてきません。
夏休みに先駆けて、そろそろ搭乗レポートが公開されてきているのではという気もします。
ビーチコマーTVでも紹介されていました
hokuさん、こんばんは。
ビーチコマー、TVでも紹介されていました。
JALがスポンサーの番組でしたので、JALのツアーにはこのホテルのプランがあるかもしれないですね。
私はいつもANAのツアーを利用、マイレージやクレジットカードのポイントを駆使していますので、JALを利用する機会はないと思いますが・・
でも確かにロケーションはとても便利だと思います。
今、ANAが新しいエアバスの機種を導入したので、JALも違うコンセプトでのハワイを色々提案していますね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール