HOME   »  ★★★買い物★★★  »  第3078回 フードパントリーの建物が解体されたようです

第3078回 フードパントリーの建物が解体されたようです

 暑い毎日が続いています。今日も猛暑の予定。ハワイ滞在中の皆さんがうらやましいです。

日刊ローカルニュースより

 ワイキキの中心部に「センテニアル公園」という新しい公園ができるという記事が出ています。「ワイキキの中心部にそんな空間があったかな?」と思って場所を見ると「アロハドライブ沿い」と書かれています。

 しかしこのアロハドライブという通りがどこにあるのか不明。というわけで、グーグルマップで調べてみると、「ロイヤルクヒオ」の裏手にある空き地でした。

 言われてみれば、確かにここには何も建物がなかったような記憶があります。いつごろ完成するのかは不明ですが、ロイヤルクヒオの北側ですから、ラナイから見た下界の風景が一変しそうです。

 ちなみに読者の方から、メインサイトの掲示板で「フードパントリー」の解体作業が始まったという画像付きの書き込みをいただきました。ありがとうございます。

 私が5月に行ったときは、ちょうど最後の営業日直前で、棚の中の商品の3割ぐらいが空になっていました。しかし残っている商品の値段は決して安いとは感じられなかったので、店内を一周して退散。

 その後7月の終わりに解体工事が始まったようで、ハワイに通い始めた25年ぐらい前からお世話になっていた店だけに、ちょっと寂しい思いもあります。

 というわけで、キングスビレッジも閉鎖されていますので、数年後にこの辺りの景色も一変してきらびやかな街になりそう。しかしそれと共に、古き良きオールドタウンの雰囲気もどんどんなくなると思われ、リピーターとしては寂しい限りです。

スターアドバタイザーの記事より

 木曜から金曜にかけてハワイ諸島に接近するハリケーンエリックですが、徐々に勢力が衰えているようです。ただ記事中の画像を見ると、とんでもない雲の量ですから、ハワイ諸島南沖を通過すると予想されているものの、激しい雨は避けられなさそう。

 またその後ろにいるハリケーンフロッシーですが、今後少しずつ勢力が衰えると書かれているものの、その復活もあり得るようです。

 ということは今週末はエリック、来週はフロッシーの影響を受けるということになりそうですが、この予報に関して日本語のページも発見。

 ハザードラボというページですが、旅行予定のある方は読んだ方が良いと思います。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール