HOME   »  ★★★食事★★★  »  第3128回 カパフル通りのウォーキングは楽しい

第3128回 カパフル通りのウォーキングは楽しい

 すっかり秋めいてきました。夜もしっかり寝具にくるまって寝ることができるようになり熟睡です。しかし週末はまたしても雨が降るようで、さらに災害区域が広がりそうです。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイでも今日は昼頃からカウアイ島やオアフ島で激しい雨が降ると予想されています。ホノルルでは雷雨になりそうという予報もも出ています。

 日本の台風騒動とか、ハワイの天候不順のニュースを読んでいると、今年は例年になく気候変動の影響が大きい年だなと感じます。自然災害によって人類が滅亡するのではという危惧すら覚えます。

 ハナウマ湾でシュノーケリング中の韓国人観光客が溺れて?救出という記事が出ています。病院に運ばれたものの重体ということです。

 シュノーケルは私も若干試みた経験がありますが、やはりほとんど泳げない人間にとっては、危険な遊びだなと感じます。ハナウマ湾は波も少ないので安全性は高い湾だと言えますが、やはりライフジャケットを利用した方が良さそうな気がします。

 さて今日もイリマアワード受賞レストランで気になって店を検索。今日は「Kono’s」。調べてみるとハレイワタウンの南側にあるカジュアルレストランとのことで、トリップアドバイザーにはレビューが多数。

 大半が高評価で、ハレイワに行く機会があったら是非行ってみたい。さらにお店のホームページを見たら、ここ数年連続でイリマアワードを受賞している店だという事が分かりました。

 リンク先ページには日本語メニューも出ていて、料理の値段はまあ普通?(私の感覚です。レビューでは安くて量があると書かれています)

 ちなみにお店の支店を見たらカパフルにも店があるみたいです。グーグルマップで調べてみたら「レナーズベーカリー」のすぐ近く。13番バスを利用すれば気軽に行けそうです。



 またそのちょっと先には「Sweet E's Cafe」もありますね。私は以前その先の「カフェカイラ」までバスで行き、そこからカイムキ通りを歩き、さらにセーフウェイ近辺まで歩いた経験がありますが、周囲には個性的な店が多く、ウォーキングを楽しめました。

 さらにセーフウェイからワイキキに戻るまでの道沿いには、有名なレストランが並んでいますから、あちこちに寄り道していれば、半日ぐらいウォーキングを楽しめます。
 
 歩き疲れたら13番バスに乗ってワイキキに戻ればいいし、場合によってはワイキキを通過し、ドン・キホーテやアラモアナ方面にも行くことができます。

 その意味では、13番バスの利用価値は大きいなと思っています。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール