HOME   »  ★★★旅行計画★★★  »  第2850回 9月のハワイ旅行、出発一週間前です

第2850回 9月のハワイ旅行、出発一週間前です

朝からテレビでは大型で強い台風の上陸について頻繁に情報が提供されています。私の住んでいる埼玉県でも、今日は朝から雨。この後、風が強くなってくるのかなと予想しています。

ちょうど一週間後の来週火曜日にハワイに向けて出発です。今回は大奮発して、往復をJALのビジネスにしましたので、先ずはサクララウンジを体験して、さらに機内食を楽しみ、フルフラットのベッドでゆっくり寝てと、行く前からいろいろ妄想を膨らませています。

ハワイ到着後は、ロバーツハワイでワイキキ入りしますが、どんなに遅くても現地時間11時にはバニヤン到着となりそうです。当然ながら部屋はたぶんクリーニング中。

「朝早く着きます」という連絡は入れてあるのでお昼ごろには部屋に入れるのではと勝手に思っていますが、とりあえずココリゾーツにスーツケースを預けて昼食ですね。

昼食場所は当日の元気度にもよりますが、バニヤンから近いところで軽く食べ、ともかく部屋で昼寝です。そうしないと体力が持ちません。

昼寝から起きて元気だったらハイアットかキングスビレッジのファーマーズマーケットで、朝食用の新鮮な果物等の買い出しでしょうか。ついでにサンセットを眺めて、夕食はマグロブラザースあたり?ここなら帰りがけにフードパントリーで朝食用の食材を補充できます。

場合によってはJALのトロリーでアラモアナあたりまで遠征?ニジヤマーケットさんあたりで食材購入も良いなと思っています。

二日目はカリヒに行ってシニアバスパスの購入を予定しています。そして三日目の13日夕方。バニヤンのレクデッキでBBQ。メインサイトの掲示板で連絡を取り合うようになった読者の方と久しぶりにお会いする予定で楽しみにしています。

日刊ローカルニュースより

ワードの「スポーツオーソリティ」跡地に「オハナ・マーケット・プレイス」が9/1にオープンという記事が出ていますね。15日の土曜日あたりにちょっと行ってみようかなと思っています。

土曜日を選ぶ理由は、この近くの駐車場で「フリフリチキン」が販売されるはずだからです。このチキン、大変おいしいのですが、販売している場所の近くにはテーブル等がありません。

以前はワードのフードコートで食べたりしましたが、今は再開発中。食べる場所が問題です。ちょっと歩きますが、ワードのアラモアナよりのビーチ沿いにケワロ湾パークと言うのがあるので、ここで海を見ながら食べても良いかもしれません。

ニコニコニュースより

一人旅でも気軽に入れるレストランという見出しに惹かれ、記事を見ています。紹介されている店は、先ず「アランチーノ・オン・ビーチウォーク」。

バニヤン近くのディ・マーレ店は昨年入店。確かに一人でも利用しやすかったので、ビーチウォーク店も同様かなと思っています。ただし料金的に見合うかどうか?

もう1店が「和さび ビストロ」。創作和食だと思われますが、昔からある有名店です。でもこの店に行くなら「カイワ」の方が良いかなという気もします。

さらに「IHOP」「デニーズ」「ジッピーズ」等のファミレス。私にはこちらの方が合っていそうです。しかし一人旅の場合、プレートランチなら問題ありませんが、レストランの場合は店の選択が何かと面倒です。

関連記事

Comment
Re: ロバーツも割引きとサクララウンジ
 ロバーツの割り引きに気が付いたのは、予約して決済を完了した後でした。
まあキャンセルして予約をやり直すことも出来そうですが、面倒なので
「まあいいか」という感じです。

サクララウンジのカレー、メモしておきます。11日の出発当日は

最寄り駅からのリムジンバスの関係で、成田着が離陸3時間ぐらい前に
なるので、時間的余裕がありすぎです。

出発一か月ぐらい前は、まだ一か月もあるのかあと思っていましたが
ここ数日はあれよあれよという間に出発日が近づいてくる感じです。

明日以降、スーツケースの準備かなと思っています。
ロバーツも割引きとサクララウンジ
あと、1週間で出発ですか・・・
楽しみですね。

一昨日お知らせしたJALのJALOALOカードですが、小冊子にロバーツの空港ーワイキキ間も割引きになると出ています。
(我が家は観光業の方に丸投げしているので、使って居ませんが・・・)

片道、$16が$13になるようです。
JALOALO予約サイトからの申し込みに限りと書いて有りますので、そちらから申し込みし直されたら宜しいかと存じます。

サクララウンジ(成田)の名物のカレーは是非、お召し上がりくださいね。
他は大した事は有りませんが、成田サクララウンジのカレーが食べたくて、ビジネスにした位ですから(爆)
昔から大好きなんです。
カレーだけ(ご飯抜きで)山盛り食べてる方を見ましたよ~

上階でお食事して、階段降りて、飛行機見ながらコーヒータイムが宜しいかと・・・
予約すれば、シャワールームも使える様です(我が家は未体験)
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」