HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第992回 ケアモク通りのYoger Storyとめんちゃんこ亭

第992回 ケアモク通りのYoger Storyとめんちゃんこ亭

スターアドバタイザーの記事より

 ココマリーナショッピングセンターのハナウマ湾側の通りから、さらに住宅街を抜けていくとココクレーターへのハイキング道路があります。ここには昔頂上に物資を運んだ貨物列車(トラム)のレールと枕木が今も残されていて、その枕木を階段代わりにして上るハイカーが後を絶ちません。

 私自身もかつて一度だけチャレンジして、息も絶え絶え、もしかしたら心臓に支障をきたして途中で動けなくなるのではないかすら思えるような状態で、なんとか頂上までたどり着いた覚えがあります。

 今回このハイキング途中の写真が、トップページのちょっと下の方にある「PHOTO GALLERIES」に出ています。30枚ぐらいあるようなので、この場所のハイキングにチャレンジしたい人は参考になるのではないでしょうか。

 なお私のメインサイトの「ハワイ旅行あれこれ」の中で、私自身の経験もまとめてありますので、関心のある方は参考にしてください。 なお頂上からの眺望は素晴らしいの一言です。登った甲斐があります。

 さてケアモク通り探索の続きです。韓国料理の「ソラボル」の隣に「Yogur Story」というお店があります。グーグルで見ると看板の写真があって、ブランチ、コーヒー、デザートと書かれていて、まあ普通の洋食屋さんです。

 しかしいくつかのレビューを見ると、どうやら内装や料理の美しさに凝った、女性向けのお店のようです。レビュー評価も比較的高そうなので、飲物ぐらいなら行ってみても良さそうですが、値段は我が家の基準に照らすとちょっと高めです。

 でその先100mぐらいで左側にマクドナルドがあり、右側に、今回この記事を書くきっかけになった「めんちゃんこ亭」があるのですが、グーグルマップには、この店の名前はまだ出ていません。ハワイめんちゃんこ亭のホームページでは4月19日オープンとなっています。

 グーグルマップに詳細な住所を入力して、その場所を表示させたところ、なんとラーメンで有名な「Taishoken」というお店が出てきました。日本でもかなり有名なラーメン屋さんです。

 しかしこのお店どうやら閉店していたようで、そこに「めんちゃんこ亭」が開店したと判断できそうです。

 というわけで、このあたりがアラモアナからぶらぶら歩いてくる限界(約600m)かなと感じますので、結構営業も大変だと思われます。逆に言うと、料理の質がう~んと良いか、値段がちょっと安めか、のどちらかになりそうです。

 しかしもう少し足を伸ばしてリオナ通りを右折すると、以前紹介した「マウイ・ダイバーズ・ジュエリー」があり、さらにサウスキング通りまで出ると、道路沿いに急にレストランが増えます。

 この通りは大きな一方通行で、車の通りも多いので、地元の人が気軽に車で立ち寄れる店が多いのかもしれません。この通り沿いの店については、またいずれ機会があったら調べてみようと思いますが、とりあえずケアモク通りについてはめんちゃんこ亭までで、一応お終いとします。




 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール