HOME   »  ★★★アクティビティ★★★  »  第1021回 サーフィンスポットをウエブカメラで見る

第1021回 サーフィンスポットをウエブカメラで見る

スターアドバタイザーの記事より

 理由はよく分かりませんが(親会社どうしのトラブル?)、ハワイで日本人観光客がよく見るテレビ放送局のKITVが、現在放送を中止しているみたいです。

 東日本大震災以降落ち込んでいた日本人観光客の数が急回復。ホテルの稼働率も上がっているとのことです。昨年はお盆の時期が近づいても以前のような日本人観光客の賑わいは感じなかったのですが、今年のワイキキは日本語が飛び交いそうです。

 そう言えば4~5年前に良くビーチで聞こえていた中国系の言葉が余り聞こえなくなったような気がするのですが、気のせいでしょうか?

 さてハワイにサーフィンをやりに行く方もいると思いますが、「HANA BEACH RENTALS」というサイトでは、オアフ島周辺のいくつかのサーフィンスポットをリアルタイムの映像で見ることが出来ます。

 また1分ぐらいだと思いますが、その映像をコントロールしてズームしたりすることも出来るので、これは結構楽しめるのではないかと思います。

 操作の方法はトップページに画像が出ますので、右下の「control now」をクリック。すると「wait control」という表示に変わりますが、それが「in control」に変わったら操作開始。

 右下にいろいろなビーチの名前が出てきますので、そこをクリックするれば目的の場所のサーフィンの様子が見えます。画像がちょっと荒いのでフルスクリーンにすると人間がモザイクになってしまいますが、まあそこそこ楽しめます。ちなみに今日現在のハワイは曇りみたいですね。

 ついでにトップぺージの上の方に「stay」という項目があったので試しにクリックしてみると、1泊99ドルで「ダイヤモンドヘッド・ビーチホテル」というのが出てきました。

 ワイキキの東のはずれ、ワイキキ水族館のさらに向こう、ニューオータニ・カイマナビーチホテルのちょっと先にある、海から見ると台形の形をしたホテルです。

 昔、ワイキキの喧噪を離れて、この辺でノンビリ滞在出来ないかと考えたとき、候補として考えていたホテルです。しかし公共交通機関であるバスの運行がちょっと不便で、レンタカーなら良いかなと思いつつ、何かある度にいちいちワイキキまで出なくてはいけないのが面倒だなと思い諦めました。

 ただダイヤモンドヘッドを周りこんだところに初心者用のサーフィンスポットもあるみたいなので、そちらを重点にすれば、ロケーションはよいかもしれません。

 ウィキペディアで宿泊料金を調べてみましたが料金は表示されません。楽天トラベルも同様です。いろいろネット上の情報をそうごうしてみると、どうもエコノミー好きの外人さんが多く宿泊するようなホテルで、「トリップアドバイザー」で評価を見てみると、当然良い評価もありましたが、悪い方はさんざんな書かれ方で、清潔好きの日本人には向かないホテルかもしれません。

 ホテルというよりアパートという印象でしょうか。ともかく眺めが良くて寝られればよい。値段は安い方が良い。あとは好き勝手にしてほっといてくれれば充分という方に向いているかもしれません。  
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール