HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1036回 2013年夏の運賃をANAが発表

第1036回 2013年夏の運賃をANAが発表

 おはようございます。朝6時ぐらいまでは涼しい空気でしたが、日が出るとあっと言う間に気温上昇。すでに私のこのパソコン部屋は28.5度になっています。

 夏休みに入り、日頃メインサイトの掲示板でお世話になっている方々が続々とハワイ入り。追っかけるように我が家も明日2時半頃自宅を出発です。

 今日は昨日詰め込んだ荷物の最終チェックです。昨日チャイナは成田の離陸が遅れがちであるという情報を聞いて、ホームページで明日の予定をチェックしたところ、出発は20:00となっていました。

 私が当初予約した時の時刻は19:50発だったので、10分ずれたようです。ただ昨晩は何と1時間半遅れで出発になったとメインサイトの掲示板で教えていただきましたので、すぐに調べてみるとそもそも台湾発が1時間半遅れでした。

 それはそれとして、これでいくとホノルル空港着8:25だそうで、9時半には空港を出られそうです。その後エアポートエクスプレスバスを利用してワイキキ入りの予定で、バニヤンまで約1時間。ということは11時にはワイキキに到着と言うことになります。

 それからどうなるか、現時点ではまったく分かりません。部屋の用意が出来ていればすぐに入室可でしょうし、まだなら6階のレクデッキで休憩のつもりです。

 以上私の明日の日程ですが、それとはまったく別になんと夏休み前のこの時期にANAが来年9月までの国際線運賃を発表しています。もちろんハワイ便も含まれています。

 まだ今年のハワイに行く前ですが、早速料金をチェック。夏休み前半(8/1まで)の料金は基本的に5種類あって91000~171000円。8/2~8/24は115000~195000円です。

 91000円なら利用できるかもしれない価格だなと思い、すぐ右側にある「まとめて一ヶ月運賃」というところで7月の料金を調べてみると、7/26からは最低が240760円となっていて、7/25以前は表示されません。

 「そりゃいくら何でも高すぎるだろ」と思って8月を見ると(来年ですよ。間違えないでください)8月5日が154620円。これが最安値です。それ以外の日程では16から24万となっています。

 ということは、狙い目は8月5日が良さそうです。しかもこの価格にはサーチャージや税金が含まれているそうですから、もし今日の時点でこの日出発が決められるなら、かなりお得にハワイに行けるかもしれません。

 ちなみに、現時点でサーチャージと税金等は4万数千円かかるはずですから、運賃は11万前後のタイプEと言うことになりそうです。

 しかしこの日程以外だと、安くて17万前後、高いときは20数万ですから、これだと我が家は、もし来年も行くとしたら、またチャイナが第一候補で、あとはデルタや大韓航空と言うことになりそうです。

 しかし今年の旅行に行く前に来年の運賃が発表される事態は初めての経験なので、なんだか変な感じです。
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール