HOME   »  ★★★観光地★★★  »  第1103回 ハワイ島 ワイコロア地区のホテル

第1103回 ハワイ島 ワイコロア地区のホテル

スターアドバタイザーの記事より

 昨日の朝、カラカウア通りのトニーローマ前で殺傷事件があったみたいですね。二人の男性が刺されてかなりの重体みたいです。時間がなんと朝の10時40分と書かれていますから、さすがに心配になります。

 オランダから輸入されたサーモンからサルモネラ菌が検出されたみたいで、コストコは全製品を店頭から撤去、と言う記事が出ています。

 日本でも近年ひじょうにきれいな色をしたサーモンが輸入されていますが、今の所、商品回収等の新聞記事は見あたらないようです。ただ個人的に私は、アトピー持ちで化学物質には過敏に反応するため、あのやけに華々しい色をしたサーモンは買わないようにしています。

 一時期調べたことがあって、養殖物は人工飼料に様々な色の付く薬物を混ぜていると言うことを聞きました。薬物によってはどんな色にもなるそうで、メーカーは色見本も持っていると言われています。

 さてハワイ島のホテルですが、昨日最後にちょこっと書いた「キングスショップス」の近くに、候補として書いた「アストン・ショアーズ・ワイコロア」がありました。歩いて600mぐらいでしょうか。

 さらに「ワイコロアビーチ・マリオット・リゾート&スパ」も直ぐ近くにありますね。こちらは200mぐらい。というわけで、この地区で我が家のロケーションの条件に合うのは、上記二つのどちらでもと言うことになります。

 違いは「アストン・ショアーズ・ワイコロア」がコンドミニアム形式で、後者がホテル形式であることぐらいでしょうか。

 そう思って周辺の状況をさらに詳しく見るためにグーグルマップを見てみると、キングショップスの南側に「クイーンズ・マーケットプレイス」というのもありますね。意外に便利なんだなと言うことが段々分かってきました。

 しかしこのクイーンズのほうまで歩くことを考えると、マリオットの方が圧倒的に有利です。
 
 というわけで、ここまでのまとめはカイルアコナ地区なら「コートヤード・キング・カメハメハズ・コナ・ビーチ・ホテル」、ワイコロア地区では第一が「ワイコロアビーチ・マリオット・リゾート&スパ」、第二が「アストン・ショアーズ・ワイコロア」という事になりそうです。

 ついでなので私が見ているグーグルマップを添付しておきます。地図のA点がキングショップです。しかしこうやって地図を眺めていると、ハワイ島に行きたいという気持ちがどんどん強くなります。「あんまり先走ってもなあ」と思うのですが、一度始めると止まりません。


大きな地図で見る   
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール