HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1122回 ABCのホームページでコーヒー購入

第1122回 ABCのホームページでコーヒー購入

 今日は久しぶりに伊豆半島へ海を見に行ってきました。目的は伊東の宇佐見という遠浅のビーチから投げ釣り。このビーチはひじょうに遠浅で、景色も良く、ワイキキを思わせるビーチです。

 海沿いに道路が走っていますが、宇佐見港の付け根に無料の駐車場やトイレがあり、いつ行ってもサーファーと釣り人の車で賑わっています。

 駐車場に車をと停めると目の前が海。夏場は家族向けの海水浴場になりますが、この時期はサーファーと釣り人だけです。

 平日ですから今日はサーファーも5人ぐらい。釣り人もやはり5人ぐらい。砂浜は1.5kmぐらいあると思いますので、ほぼワイキキの砂浜と同じ長さです。

 サーファーがいないところに陣取って、思いっきり竿を振るとおもりは100m近く飛びます。これが何とも気持ちが良いです。

 ただ今日はちょっと波が荒くて魚はまったく釣れませんでした。海を見ながらひたすら投げて、ビールを飲んで読書をしてきました。ワイキキビーチでは砂浜ではアルコールは飲めませんので、これは日本ならではですね。

 どうも一ヶ月に一回ぐらい海を見ないと私はストレスがたまってくるみたいで、海の波が見えたり、波の音が聞こえていればなんとなく気持ちが癒されます。

 さて昨日からの続きでABCストアのホームページを見ています。このサイトでコーヒーを買うとしたらいくらぐらい何だろうというのが今日のテーマです。

 ページの上の方にある「FOODS」というタグをクリックすると上から3番目に「coffee」というのがあるのでこれを選択。するとライオンコーヒーやこれまで紹介したコーヒーがズラズラット出てきます。

 その中で 一番安いと思われる「Hawaiian Isles Kona Coffee」を選択。5.39ドルですから430円ぐらいです。内容量は200gぐらい。

 これを買いたければ「BUY」のボタンを押せばいいのですが、問題は送料です。送料は実際に何個買うかによって変わってきますので、逆に何個買ったらいくらになるかというのはいちいち数字を入力して調べなければなりません。

 とりあえず1個だったらと入力してみると日本までの送料はなんと9ドル。合計14.39ドル。日本円で1150円ぐらい。日本で買うハワイアンコーヒーが高いわけです。

 じゃあ5個だったどうだろうか、と入力してみたら、送料は17ドルでした。という事は1個あたり3.4ドル。従ってこの場合の1個あたりの総額は8.79ドル。約700円。

 現地で買うと4.5ドル前後だと思うので360円。個人で買うときにはたくさん買ってもせいぜい5~10パックでしょうから、なかなか採算は合いまえんね。

 ただハワイのコーヒーが好きなのに、ハワイに行く機会がない、という人はこういった形で少し多めの数を自分で個人輸入するのも一つの手段です。これでもたぶんハワイアン雑貨のお店で買うよりは少し安いのではないでしょうか。

 たとえ同じぐらいの値段でも、ハワイから直送されたものを受け取ることが出来るのも、なんとなくうれしいものです。 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール