HOME   »  ★★★資金計画★★★  »  第1134回 JTBの直前格安ツアーを見る

第1134回 JTBの直前格安ツアーを見る

 JAL、ANAに続いてチャイナエアラインも12月からのサーチャージ値上げを発表しました。成田ホノルル間は現行の10800円から13700円と大きく値上げ。往復では21600円から27400円になります。

 その他のデルタやハワイアンもJALやANA同様片道が13500円から16500円になると思いますが、値上げ率で言うとチャイナが一番高いですね。ただし基本の料金はチャイナが一番安いはずです。

スターアドバタイザーの記事より

 沖縄での少年に対する暴行事件の記事が出ていますね。暴行を受けたのは13歳の少年で、容疑者は24歳のairmanと書かれていますから空軍兵士?3階建てのアパートに入り込み暴行後、逃げるために窓から飛び折り軍病院に収容。

 なんでまた3階の部屋に行ったのかが良く分からなかったのですが、どうやらこのアパートの1階にあるバーで酒を飲んでいたということです。深夜の外出禁止令が出ていた中での出来事ですから、不愉快極まりない事件ですが、再発防止でいくら国会議員が怒った顔をして抗議しても、そこに人がいる限り今後もなんらかの事件は起きるはずで、沖縄が主張している地位協定見直しについて、政府も本気で考えないといけないと思います。

 ハワイとは関係ありませんが、今後はオスプレイが日本全国で低空飛行訓練をするそうですから、嫌でも関心を持たざるを得ません。

 アラワイ運河沿いにあるエコノミーなコンドミニアムとして知られるアイランドコロニーが、来年2月に向けて全面改装をするみたいです。だいぶ古いコンドミニアムですから、改装の必要性があるとは思っていました。

 さてメールを読んでいたらJTBから出発日限定ですが、4万円台の4泊6日ツアーの案内が来ていましたので、ちょっとその内容を見てみました。設定日は11/16、46800円、11/20、52800円、11/24、52800円、11/28、52800円。

 宿泊はマイレスカイコートの部屋指定無しで、ちょっと不安な部分もありますが、サーチャージも含まれているとのことでびっくり。11/16はまだ空きもありますね。1名でも可です。

 航空機は日本発着のすべての便(チャイナや大韓航空も含む)が対象ですが、JTB側としては、チャイナや大韓航空を利用しないと採算が合わないような気がします。

 ツアー内容を見ると、空港からはシャトルでホテルまで行けますが、帰りの空港までは自腹。希望する人は2000円追加。滞在中アロハトロリーを使いたい人は3000円追加だそうです。

 しかしマイレスカイコートじゃナアと考える人もいると思います。(日本のビジネスホテルの感覚に近いのではと、いろいろなレビューを読んで判断しています)

 そこでもう少し違うホテルはどうだろうかと調べてみると、同じような日程でプリンセスカイウラニが62800円、ハワイ・プリンスホテルが79800円。

 特に後者のプリンスホテルはオーシャンフロントで、野田首相が宿泊したホテルですからサービスは一流。ホテルはワイキキから離れていますが、部屋からの景色は抜群ですね。私ならこのプランを選ぶと思います。

 それにしても安い。来年から私は基本的にフリーになる予定なので、こうゆう直前格安プランがハワイに限らず利用できるかと思うと楽しみです。  
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール