HOME   »  ★★★資金計画★★★  »  第1171回 HISのクリスマスプレゼントツアー

第1171回 HISのクリスマスプレゼントツアー

スターアドバタイザーの記事より

 ホノルルマラソンは無事終了したようですね。優勝者のタイムは2時間12分31秒。コースレコードが2時間11分12秒だそうで、惜しくも新記録とはならなかったようです。

 マラソンの応募人数は25719人だそうで、全員がスタートするだけでも大変だったのではと思います。完走された方も、途中で残念ながら棄権された方も思い出に残るマラソンになったのではないでしょうか。すでに帰国便に乗っている方もいるかもしれません。

 「アロハテーブル」のバルコニーから落ちてしまった男性がいるみたいです。マラソン後に痛飲でもしたのでしょうか?

 さて、HISがかなりハワイツアーに力を入れ始めた雰囲気を感じるのですがどうなんでしょうか?と言うよりハワイに行きたいと考える人が増えてきたのかもしれません。来年3月に退職を迎え、それなら一度は海外でもと考える人もいると思います。

 ハワイは価格的にも時間的にも、そして何より海外の訪問先として楽しめる要素をいっぱい持っている場所ですから、需要が多いのも頷けます。

 でHISのメルマガで、「HIS クリスマス・キャンペーン」として、2月9日から3月28日出発限定のツアーの案内が来ていましたので、どんな感じなんだろうと、内容を見ながらこれを書いています。

 宿泊は「ハワイ・プリンス」または「マリオット」で、いずれもオーシャンビューです。買い物好きならプリンス、ワイキキの喧噪を楽しみたいならマリオットでしょうか。 個人的にはマリオットの方が動きやすいように思えます。

 価格は99800~129000円。4泊6日でサーチャージも含まれていますから、かなり安いように感じました。どうしてかなと航空会社を見ると、ハワイアンエアライン以外の航空会社はすべて利用の可能性があるという事で、その意味ではチャイナや大韓航空(認可されれば)の可能性が高いのかもしれません。

 滞在中の特徴で良いなと思うのは「レアレアトロリー」乗り放題。待ち時間が長くなることもありますが、便利だと思います。これとJCBのワイキキ、アラモアナ間の無料トロリーを組み合わせれば、ほぼ問題ないような気がします。

 携帯電話の無料貸し出しは、便利だと思いますが、貸すのが無料なだけで通話料は有料です。

 ホノルル空港到着後は必要書類を受け取り、ロイヤルハワイアンセンターのツアーデスクでチェックインまで待機?今年の夏の旅行時、午前中にロイヤルハワイアンに行ったとき、到着したばかりと思われるツアー客が30人ぐらいゾロゾロと入っていくのを見ましたが、皆さん結構疲れている様子でした。

 帰国時の送迎もあるようなので、この辺りは気を使わなくて便利です。日程表を見ると、3月19日までが109000円以下。22日~28日までが129000円。

 学校の終業式は22日だと思いますので、さすがにこの辺りはうまく考えてあります。ちなみに20日と21日は設定がないみたいで、これもまたうまいなと思ってしまいました。  
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール