HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第1173回 カイルアやラニカイに宿泊するには

第1173回 カイルアやラニカイに宿泊するには

ハワイのニュースいろいろ

 私にはまったく縁がありませんが、ヒルトンハワイアンビレッジで23年間宝飾店を営んできた「Bernard Hurting」というお店がクローズするそうで、現在閉店セールを行っているみたいです。

 50%オフと言うことですから、今現在ハワイにいる方でこういったものに興味がある方はちょっと覗いてみても良いのではないでしょうか。1月に完全閉店だそうで、経営者の方もリタイアすると宣言しているそうです。

 ついでながら回収中だったヒルトンハワイアンビレッジのプールも再開したみたいですね。430万ドルの回収費用だそうです。

 ハワイ諸島では乾燥と強風が続いているようで、薮火事等の火災注意報が出ているようです。オアフ島ではカネオヘ方面の山側とカポレイ方面です。

 さて、宿泊料金の値上げがハワイ旅行の予算を圧迫しつつある事は間違いないのですが、一方で一連のビーチ紹介を通して、次回のハワイ旅行はワイキキではなく、離島やオアフ島のワイキキ以外の場所でのんびりするのも良いなあと思い始めています。

 そう考えるとすぐに調べたくなるのが私の性格です。早速先ずオアフ島でアラモアナやワイキキ地区以外の宿泊をどうやって探そうかと考えて、最初に思いつくのは、「バケーション・レンタル・バイ・オーナー」のページです。

 ただここはすべて英語なので、日本語サイトで調べる方法はないかと考え、先ずはメジャーな「エクスペディア」にアクセスしましたが、このサイトではノースにある「タートルベイ・リゾート」すら出ていませんでした。(探し方が悪いのかもしれません)

 次に「アップワールド」を見てみました。このサイトではオアフ島のその他の地区という項目があるので、これを選択。すると6件が表示されました。主な物は「カハラ」「タートルベイ」「マカハ・リゾート」「エステイツ」(タートルベイのコンドミニアム)です。

 そこで仮にタートルベイを選択し、4月1日から4泊を設定してみると宿泊価格は、税・サービス料込みで最低が105000円ぐらい。1泊が26000円。さすがに厳しいなと感じます。 

 しかしいわゆるバケーション・レンタル関係は扱っていないことが分かりましたので、今度はJTBで調べてみました。JTBの宿泊を扱っているのは「TORNOS」という会社ですね。しかしここも郊外はマカハのみ。使えません。

 しつこくHISでも調べました。ノースショアを指定すると、やはり「タートルベイ」が出てきました。値段はアップルより安いように思えましたが、よく見ると3名1室になっています。2名1室で検索したのに不可解です。

 というわけで、まあ最初からほとんど駄目だろうなとは思っていましたが、ノースやカイルア方面に宿泊しようとすると、通常の旅行会社はほとんど利用できないという結論です。

 ではカイルアやラニカイに宿泊したいと思ったらどうするのか?しかも英語は無しで、と考えたらどうしよう?と思い、試しに「オアフ島 バケーションレンタル ラニカイ」と検索語句を入力してヤフーで検索してみると、これだとさすがにいっぱい出てきますね。

 少し面白くなってきました。  
 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール