HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1198回 2012年のハワイ・ベストレストラン

第1198回 2012年のハワイ・ベストレストラン

 アロハストリートの日刊ローカルニュースで、ビショップ博物館のプラネタリウムの改修工事が終了したというニュースがでています。昨年の夏に行ったとき、これから工事が入るので、師腹閉鎖です、という説明があったことを思い出しました。

 リニューアルしたプラネタリウムがどのような感じになったのか、こういった科学関係の施設には興味がありますので、次回ハワイに行ったとき確かめてこようと思います。

 別ソースですが、カカアコ地区にゴーカートやミニチュアゴルフ、波のプール等のレク施設を作りたいという案を2月に審議するそうです。了承されれば、ハワイではあまりお目にかからない、いわゆる遊園地の類になるのかなと思っています。

 スターアドバタイザーの記事ですが、ハワイ諸島の離島を結んでいたアイランドエアが別会社になるようです。今後一ヶ月半ぐらいで詳細は明らかになるようですが、もう少し大きな会社がバックにつくようなニュアンスを感じました。

 今週末のハワイは、雨と霧、そして特に東海岸は高波に注意だそうです。こうゆうときはたぶんハナウマ湾の水にも濁りがはいり、シュノーケルはあまり楽しめないと思います。

 さてこのスターアドバタイザーのトップページの下の方を見てみたら、2012年の読者が選ぶレストランの投票結果が出ていました。これはスターアドバタイザーを読んでいる地元の方の投票によって、ジャンル別に選ばれた結果です。

 ワイキキからは遠く離れたレストランの名前もいっぱい出ていますが、「なるほど」とか「えっここが」とか、ちょっといろいろな感想を持ちましたので、比較的よく知られているお店をいくつかピックアップします。

ベストアメリカンフード:ビッグシティダイナー、ジッピーズ、チーズケーキファクトリー
ベストベーカリー:ナポレオンズ、リリハ、レナーズ
ベストベントウ:ジッピーズ、白木や、スゴイベントウ&ケータリング
ベスト朝食:コア・パンケーキハウス、シナモンズ、ジッピーズ
ベストブリューワリー:サムチョイ、ヤードハウス、ゴードンビアージュ
ベストビュッフェ:まきの茶屋、パゴダ、トダイ
ベストチャイニーズ:キン・ウォー・チョップ・スエイ、ヒーヒン、ワウ・クン
ベストコーヒー:スターバックス、コーヒービーン、ホノルルコーヒー
ベストクッキー:ビッグアイランドキャンディ、ドンナ・クッキー、ホノルルチョコレート・カンパニー
ベストファミリー:ビッグシティダイナー、カリフォルニア・ピザキッチン、魚卓
ベストファーストフード:マクドナルド、ジッピーズ、ジャックインザボックス
ベストハンバーガー:テディーズ・ビガー・バーガー、W&M・BBQ・バーガーズ、マクドナルド
ベストアイスクリーム:バスキン・ロビンス、デイブズ・アイスクリーム、コールド・ストーン
ベストイタリアン:アサージオ、ベルバノ、パエサノ・リストランテ
ベストジャパニーズ:魚卓、食堂・ジャパニーズ・レストラン&バー、歌舞伎

 他にもいろいろありますね。レストラン選びに迷ったら、こういったお店の中から選べば間違いないと思います。私も知らないお店が1日会ってびっくりです。

 しかしジッピーズの名前があちこちでランクインしています。今年の注目レストランでしょうか? 
   
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール