HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第1214回 部屋探しは苦労しますが、これが面白いとも言えます

第1214回 部屋探しは苦労しますが、これが面白いとも言えます

 アロハストリートの日刊ローカルニュースで、クジラの頭数確認という記事が出ています。25日に800名以上のボランティアが参加し267頭を確認したそうですが、数が多いことにびっくりしました。

 この時期はどこに行っても、じっと我慢して海を見ていればクジラを見ることが出来るかもしれません。双眼鏡持参なら、ハナウマからシーライフパークに向かう途中にある展望台、マカプウ岬あたりが良いかなと思います。

 双眼鏡の倍率が大きければ、ダイヤモンドヘッド頂上からも見えそうな気がします。ワイキキ近くではカカアコあたりはどうでしょうか。えひめ丸の慰霊碑があるあたりは小高い丘になっているので、見通しがよいような気もします。

スターアドバタイザーの記事より

 早朝の3時頃ワイキキで20代の男性が刺されたみたいです。ここのところこういった殺傷事件が頻発しているように思います。それも早朝のワイキキ市街です。注意が必要だと思います。

 さて、バケーションレンタルの管理会社をいくつか紹介しようと思ったのですが、個人的に教えてくれた方もいらっしゃり、また私自身が利用した訳でもないので、あまり勝手に紹介するのもどうかなと思い直しました。申し訳ないです。

 ただヤフー等で「ハワイ バケーションレンタル」という語句で検索すれば、かなりの数のサイトがヒットします。その中でどうやって絞り込んでいくかというのが難しいですね。

 もし宿泊したいコンドミニアムの名前が分かっているなら、上記の検索語句に、さらにコンドミニアム名を追加すれば、それだけでずいぶん絞り込めると思います。

 次に安く宿泊したいなら、だいたいいくらぐらいが最低料金かと言うことを知っておくといいです。これは何回も書いている「バケーションレンタル・バイ・オーナー」のページで、ページに表示されている地図の「Waikiki」をクリックして探すか、「Serch for」と書かれている欄に、コンド名を追加すれば、そのコンドに関するページが選択されます。

 次に表示されたページの右側に宿泊金額がズラズラと出てきますので、それをザ~っと眺めれば、だいたいの価格が分かりますので、これを目安にします。(宿泊価格に幅があるのは、シーズンや宿泊人数で価格が変動するからです)

 先日バニヤンの最低宿泊価格の目安はこういった情報を参考にして、125ドル前後と書きました。次はこの価格を頭に入れて、実際の管理会社の価格を見て、余りに高い場合はよほどの目を引く良いところがない限り、「ここは駄目」と判断します。

 またバケーションレンタルを紹介しているページは、個人オーナーがそのまま自分の部屋を紹介している場合、不動産会社が自分の持っている部屋を紹介している場合、不動産会社が個人で所有している部屋を管理している場合、といろいろな管理形態があります。

 しかし今この記事を書きながら実際に検索してみているのですが、その多くはバニヤンで言うと私が思っている最低価格の1割から2割り増しの150ドル前後というのが多いように思います。

 逆に言うと150ドルで妥協できれば、選択肢はう~んと拡がると言うことだと思います。こういった絞り込みが面倒だなと思う人は、アストン系がやはり便利かなと思いますが、私自身はこういった調査?そのものが旅行の醍醐味だと思っているのであまり苦になりません。
 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール