HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1241回 アサイ・ボウルが美味しそうに見えるお店

第1241回 アサイ・ボウルが美味しそうに見えるお店

 チーズケーキ好き?の皆さん、日刊ローカルニュースに「チーズケーキ・ファクトリー」が月曜に営業再開と出ています。11時営業開始で、セレモニーもあるみたいですから、滞在中の方はラッキーですね。

 「ハワイに住む」というサイトには、先週のオアフ島のホテル稼働率が92%だったという、ものすごい数字が出ています。しかも平均のホテル室料は216ドル。日本円で税金込みで23000円ぐらい。中長期滞在の夢がさらに遠くなっていきます。

 しかし我々観光客は「高い!」と叫んでいれば良いだけですが、現地で暮らしている人は住居費の高騰で大変だと思います。 KCCのマーケットやその他の青空市場が大混雑になるのは、観光客だけでなく、在住の人も押し寄せているからではないかと思えます。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイ島のマウナケア山は、本当に雪だらけですね。写真が出ていますが、50cmぐらい積もっているように見えます。ハワイ諸島全体で天候不順が続いているみたいです。

 さて昨日のアサイボウルの記事ですが、早速コメントを頂きありがとうございます。やはり関心の高い食べ物だったんだなと感じました。

 昨日は買い物ついでにスーパーの飲物コーナーでアサイジュースを探してみたのですがありませんでした。やはり日本では輸入食品のお店でないと買えないのでしょうか?通販ではいろいろ出ているみたいです。

 我が家のハワイの定宿であるバニヤンから近いお店では、ハイアットリージェンシーの滝のソバに「ル・ジャルダン」というお店があることを思い出しました。スムージー等もあり、わりに利用しやすい雰囲気です。すぐ近くにテーブル等もありますから、お昼で気軽に利用できます。

 ロイヤルハワイアンセンターの「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」は、センターの2階にありますが、ちょうど建物の切れ目の角にあって、下は芝生というか催し物が出来るステージになっていて、見晴らしが良いです。

 1階にある「PANYA」さんの手作りパンがおいしいのでよく行きますが、PANYAさんの店の前から見上げると、コーヒーを楽しんでいる観光客がたくさん見えます。良い場所だなと思うのですが、それだけにいつも満席状態に見えます。

 この珈琲屋さんでアサイボウルが食べられるというのも変な感じですが、調べてみるとアサイスムージーというのもあるみたいです。コーヒーかスムージーかアサイボウルか迷うところですが、次回行ってみたいお店の候補となりました。

 もう1軒、「ホノルル本」にも出ていましたが「ダイヤモンドヘッド・コーブ・ヘルス・バー」という洒落た?名前のお店もあります。

 このお店の場所はモンサラット通りをひたすら北上。カピオラニ公園の東側角にある駐車場のちょっと先でしょうか。バニヤンからなら、散歩がてら歩いていけそうです。リンク先のページを見ると、いろいろなメニューが出ています。またまたチェックする店が増えてしまいました。 
 
関連記事

 

Comment
Re: ル・ジャルダン
 やはりハワイアンタウンにもあるんですね。もしかしたらと思っていました。

 一人旅は気楽で良いのですが、ツアー代金のところに、一人旅追加料金と書かれているのを見ると
がっかりしてしまいます。結局二人分に近い追加料金を払わないといけないというのが、日本の
旅行代理店のシステムなんだと思います。そうしないと手間暇ばかりかかって、利益が出ないと
言うことでしょうか。

 国内旅行でも時々バス一人旅、なんて言うのを見ているのですが、一人で参加してあちこち連れ回されて
お土産買って帰ってくるみたいな感じなので、それだったら最初から一人でドライブしたほうがいいや
と思ってしまいます。

 なにか一人旅ならではの面白いツアーが出るといいのになあと思っています。


  
Re: タイトルなし
 コストコは我が家の近くでは入間にあります。一度行ってみたいと思っているのですが、入間の
アウトレット探索も兼ねて、今日あたり風もないので行ってみようかなと思います。

 ボガーツカフェもホノルル本に出ていました。今までカパフル通りは結構注目していたのですが
モンサラット通りはあまり気にしていませんでした。ウォーキングは好きなので、次回の楽しみが
増えました。

 考えてみると、ワイキキ市街やワードのお店にはずいぶん行っていますが、ワイキキからダイヤモンド
ヘッド方面のお店は、カパフルの何店かを除いて、ほとんど行ったことないですね。

 ワイキキ近辺はもうほとんど行き尽くしたと思っていましたが、新たな可能性が見つかりました。
ダイヤモンドヘッドグリルは、昨年マカプウからの帰りに、バスの車窓から偶然発見。こんなところに
あったのか、と思いました。名前だけは記憶にありました。

 バスで行って、あちこちの店をのぞきながら歩いてワイキキまで戻って来るというのも面白そうだな
と感じました。

ル・ジャルダン
去年、「ル・ジャルダン」で、アサイボウルいただきました。
ハワイで初めて食べたものが、それでした。
昼前頃 ワイキキに着いて、何を食べようか ハイアットの中をウロウロしていたら ル・ジョルダンをみつけました。
滝をみながら 食べれておいしかったです。ボーッと食べていると 小鳥がやってきて フルーツをつまみに来たりしますが。 なかなかのボリュームで小腹が満たされました。 
こちらでは、ハワイアンタウンの「ホノルルコーヒー」でアサイスムージーを飲み 思いだしたりしてます。

先日の一人旅の記事、参考になりました。
ほんとに 一人旅は高くついて 困ります。
あまり 一人旅パック旅行も用意されてませんし。
最近は 一人旅の方 多いと思いますし、実際、トロリーの中で 何人かの一人旅の方をみかけました。 
一人旅の旅行本とかあると いいなと思います。
こんにちは。
フードパントリーではアサイジュースは野菜売り場の棚の上の方にありました。
あとフードランドやドンキにもあったような…。
日本ではコストコで似たようなもっと高い物や冷凍のアサイが売られています。
ダイヤモンドヘッドのヘルスバー、去年行きました。
その2軒隣?のボガーツカフェのアサイボールも人気です。
バニアンからだとちょっと遠目の散歩ってとこでしょうか。
わたしはバスでダイヤモンドヘッドグリル&マーケットとパイオニアサルーンのグリルドアヒとのセットで2回にわけて行きました。
そちらはもう行かれましたか?
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール