HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第1247回 パームズ・アット・ワイキキ

第1247回 パームズ・アット・ワイキキ

スターアドバタイザーの記事より

 ホノルル国際空港近くにある「バイロンズ・ドライブ・イン」というお店が47年間の営業を終了したという記事が出ています。地元では有名なお店だったようで、モーハワイでも紹介されている店でした。

 アロハストリートのメールマガジンに「アクシブハワイ」というバケーションレンタルの管理会社の情報が掲載されています。ちょうど今私が調べ始めている、ハワイで一人でいく場合のステューディオルームという話題に一致しますので、そこに書かれている名前を見てみました。

 春の価格ですから、夏はもう少し価格がアップするのかなと思いますが、「センチュリー・センター」「クヒオビレッジ」「アイランドコロニー」:59ドル、「マリンサーフ」「フェアウェイビラ」:89ドル、「ルアナ・ワイキキ」:69ドルとなっていますので、この辺りも候補に入りそうです。

 というわけで、昨日は「ワイキキ・グランドホテル」でしたが、今日は「パームズ・アット・ワイキキ」というコンドミニアムの情報を調べています。

 場所は「ヒルトン・ハワイアンビレッジ」の前のアラモアナブルバードをはさんだ向かい側。カジュアルレストランとして有名な「ワイラナコーヒーハウス」のちょっとアラモナよりです。1階にアイホップが入っています。

 バス通りに面していますので、時々何気なく見ているコンドミニアムだと思いますが、日本のちょっと古めのマンションのような印象です。

 バスは目の前を走っていますから、アラモアナやワイキキ方面に移動するには便利だと思います。ビーチはヒルトン前のビーチを使い、食事はアイホップやワイラナを初めとするレストランが周辺にいくつかあります。

 いくつかのレビューを見てみました。こういったコンドミニアムの常として、オーナーの管理への意欲や管理会社の管理体制によって部屋の印象は大きく変わります。つまり当たりはずれが大きいと言うことですね。

 建物全体はワイキキのどの物件もそうですが、だいたい同じ時期に建てられていますから、あとはデザインとかその後の外壁塗装等の頻度によって、よく見えたり古く見えたりするのだと思います。

 ただ居住者やバケーションレンタル物件が多いと、建物全体をリノベーションするという機会は減ると思いますので、部屋の中以外の部分で生活臭を感じることが多いかもしれません。

 というわけで、とりあえず部屋の中がきれいなら、長期滞在の目的にもよりますが、使いやすいコンドミニアムなのかなと思えます。

 ただ部屋の中がきれいかどうかへ現地に行ってみないと分かりません。その場合は個々の部屋の状況が分かるバケーション・レンタル・バイ・オーナーのページで物件を探すと良いと思います。

 実際探してみたら1泊75ドル、1週間525ドルという物件がありました。ただ英文に部屋はプールがある階と同じだと書かれていますので、セキュリティがちょっと心配なのと、外から気軽にのぞけてしまう恐れがありそうです。

 レビュー数は40ぐらいあるので、評判は良さそうです。
 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール