HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1287回 ベストのお弁当屋さん

第1287回 ベストのお弁当屋さん

 横浜行きは明日にしました。昨日は本屋さんでJTBの「詳細地図 横浜」という雑誌を購入。横浜近辺を歩き回る詳細地図が出ていたので、ウォーキングの助けになるかなと思いました。

 というわけで明日は更新できないと思います。午前中にハワイアンタウン、昼は中華街、その後の予定は未定。新しくできた電車で行こうか、おみやげのことを考えて車で行こうかちょっと迷っています。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイの地ビール会社の一つ(Hawaii Nui Brewing)が倒産したようです。今の所新しいオーナーも決まっているようで、生産は続けるみたいですが、資産の問題でトラブルがあるようで、今後の状況ははっきりしません。

 会社はハワイ島のヒロにあります。ホームページで販売されているビールのラベルを見ているのですが、ABCやフードパントリーあたりで見た記憶がありません。今年行ったら少し意識してみようと思っています。

 オアフ島やカウアイ島に雷雨注意報が出ているようです。ダイヤモンドヘッドの写真も出ていますが、薄く煙っています。この天候は月曜あたりまで続くだろうという予報です。カウアイ島では北部のハイキング道路が閉鎖です。

 さて今日は「ベストベントー」です。地元の人がベストの弁当として選んだお店は「ジッピーズ」:となると一度は行っておかないといけないかなと言う気になります。

 次が「SIROKIYA」さんだそうで、アラモアナのお店にはたしかに様々な弁当が売られていました。ただ私の金銭感覚からすると、弁当にしては高いのではという印象があります。

 たぶん私だったら、アラモアナ地区ではここのところ気に入っている「ニジヤ・マーケット」の弁当を選ぶと思います。ワイキキだと「こころ亭」でしょうか。ただ「こころ亭」はごく普通の弁当という感じで「これはいい!」と言うほどのものでもないような気はしています。その分安いんですけど。

 そう言えばワイキキショッピングプラザのフードコートが改装され、「きわみラーメン」も無くなってしまいましたが、 その近くに屋台の弁当屋さんがありました。あそこも結構重宝していたのですが、きっともう無いんでしょうね。

 もう一つたまに利用させてもらっているのがフードパントリー内の左側にある和食の弁当屋さん。場所が便利です。

 そして三つめのベストが「SUGOI BENTO&CATERING」だそうですが、何が凄いのかというと、その量みたいですね。場所を見てみたら、ウクレレのコアロハの近くです。と言っても分かりにくいです。

 ワイキキからは42番バスでダウンタウンを抜けて500mぐらいでバスは斜めに左折して「ディリングハム通り」へ。1.5kmぐらい走ると小さな幅20mぐらいの川を渡ります。右側はカパラマショッピングセンターで川沿いに右に歩くと「コアロハ」、左側に歩き最初のカラニ通りを右折すると、このお弁当屋さんがあるみたいです。

 そのまま歩き続ければ、ライオンコーヒーのファクトリーやセーバーズがあります。

 日本人の私としては量よりも味なんですが、現地の人は体が大きい分、量を重視する傾向が強いのではないかなと想像しています。お店のレビューも英文のレビューが多いです。
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール