HOME   »  ★★★最新ニュース★★★  »  第1301回 ワイキキで爆弾騒ぎ

第1301回 ワイキキで爆弾騒ぎ

 ゴールデンウイーク初日の昨日は1日中強い風が吹いていました。我が家は5月に入って外壁の塗り替えをやる予定なので、午前中はベランダの片付けをやっていました。この費用が屋根の塗り替えを合わせて約90万。ハワイ旅行2回分だなと思うとため息が出ます。

 午後は家庭菜園の植えたばかりの苗に風除けを設置。ついでに育ってきた大根菜を取ってきて味噌汁の具に。大根菜は作りやすいし体にも良いので重宝します。プランターでも簡単にできます。

 アロハストリートのニッカンローカルニュースに新しいレストランの開店情報が出ています。旧ハードロックカフェ跡地に「ココナッツ・ウィリーズ」という店がオープンしたそうです。

 以前はインターナショナルマーケットプレイスやルワーズ通りで営業していたと書かれていますが、私にはまったく記憶がありません。ビーチウォークのダイヤモンドヘッド川の小さなお店が一杯集まる一角に遭ったみたいですね。

 今回の店ですが、ワイキキからドンキホーテに向かってアラワイ運河を越えたあたりです。このあたりはワイキキからは中途半端な距離にあり、営業は大変だと思います。ちなみに店はレストランというよりバーという色彩が強いと思います。

 スターアドバタイザーの記事で、ビショップミュージアムが4/27より恐竜展をやっていると書かれていましたので、早速ホームページをみてみました。期間は4/27から9/15まで。私の夏の旅行期間中も開催しています。

 ここはプラネタリウムが一新されていますので、行ってみようと思っていました。恐竜はほぼ実物大で動くみたいですから家族連れには良いと思います。メインの本来の展示館では日本語のツアーも行われています。

 ワイキキでは金曜の午後2時ぐらいに、ロイヤルハワイアンセンターの「カルチェ」の店の前で不審物が発見され、周辺では2時間ほど道路が封鎖、ロイヤルハワイアンショッピングセンター内の観光客も避難を強いられたようです。

 爆弾処理班も出動、ロボットやX線等を使って検査をしたところ爆発の兆候は無しと判断され封鎖を解除。ニュースの詳細は「HAWAII NEWS NOW」に出ています。

 さて点心・飲茶のお店の3番手は「ロイヤル・ガーデン」です。場所はアラモアナセンターと直結しているアラモアナ・ホテル内です。アラモアナセンター内のレストランはいつも人で混雑していますが、この辺まで足を伸ばせば(といっても100mぐらいだと思いますが)かなり空いているのではないでしょうか。

 続いて家族向けレストラン。1番目が量が多いという噂をよく聞く「ビッグシティダイナー」。たしかに普通のレストランでも欧米人の家族連れが注文している量をみると、一人一人が日本人の二人分ぐらいを食べているように見えますから、量が多いことが人気の条件の一つになっているのだと思います。

 ワイキキ近辺ではワードの店が利用しやすいのですが、私はいつも店の前まで行って、こりゃとても食べられそうにないなと思い、諦めてフードコートに行ってプレートランチなんぞを食べています。
 
 アメリカンな洋食をたらふく食べてみたい大食い家族向きのお店ではないでしょうか。 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール