HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1307回 ヘルスフードを扱うお店の人気店は

第1307回 ヘルスフードを扱うお店の人気店は

 四連休2日目です。風も少し収まり青空が拡がって、絶好の行楽日和。こうなると近場でも良いからどこかに行こう、という気になります。しかし高速道路はすでに渋滞が始まっていて、これを見るとがっかりです。

スターアドバタイザーの記事より

 2011年の9月11日から続いてるハワイ島の溶岩噴出ですが、新しい写真が追加されたという記事が出ています。ヘリコプターからの撮影だと思われますが、黒い溶岩を背景にオレンジ色の二筋の溶岩が海に流れ込んでいる様子がよく分かります。

 この様子を眺めるヘリコプターツアーやボートツアーもあるみたいです。ハワイ島にもう少し行きやすかったら、是非この目で見てみたいなと思いますが、簡単に行けたら観光客だらけになって危険だろうなあとも思います。

 東カポレイに建設予定の「カ・マカナ・アリイ・リージョナルモール」ですが、工期はかなり遅れているようです。一方でこのほど、建設プランに新しくデパートや映画館、ホテル、50以上の小売店が加えられることも決まったと書かれています。

 着工がいつになるのかはっきり書かれていませんが、ここにこういった大きな商業施設が出来ると、ワイキキも結構打撃を受けるかもしれません。

 さてスターアドバタイザー読者が選んだ2012年のジャンル別人気レストランの紹介ですが、昨日書いたように長丁場になりそうです。また個々のレストランについてここに書いた内容は、メインサイトの「ハワイ旅行あれこれ」で少しずつまとめ直して行こうと思っています。

 というわけで今日のジャンルですが、「ヘルスフードストア」で、今日に限ってレストランではありません。第一位は日本人もよく知っていると思われる「ダウン・トゥー・アース・オール・ベジタリアン」です。

 場所はハワイ大学へ行く途中にサウスキング通りを横断するのですが、そこを左折した左側です。先日紹介したギリシャ料理の店の近くと行っても良いかもしれません。(他にも数軒あります)

 個人的にはここへ行くなら「ハワイ日本文化センター」に立ち寄ることをお勧めします。ガイドブックでもあまり紹介されないマイナーな施設ですが、移民の歴史について詳しく知ることが出来ます。見学時間は1時間と考えれば充分だと思います。

 肝心のダウン・トゥー・アースですが、これはもう自然食のお店として名高いので、あえて説明の必要は無いかなと思えます。1977年から営業しているそうで、有機栽培による野菜料理が健康に寄与するというポリシーで運営されています。

 お菓子類も売られていますから、お土産にもいいのではないでしょうか?またお弁当やアサイボウル、スムージーの類も売られています。ホームページではメニューも確認できます。

 店内は普通のマーケットと同じです。コンビニ店ぐらいの広さです。ホームページの上の方に日本語マークがありました。 
   
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール