HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1310回 ヘルスフードストアの紹介ですが・・・

第1310回 ヘルスフードストアの紹介ですが・・・

 夕方の5時半頃に福島から帰ってきました。今回のメインテーマは地震の影響を見てくることでしたが、いわき市からちょっと北の方の海岸沿いを走ると、家の土台だけが広がっている光景が目に付き悲しくなりました。

 今までは写真でしか見ていなかったので、その広がりというものが実感できませんでしたが、海岸沿いの道から数百m先まで、家の土台しか見えないという光景は衝撃的です。

 土産物屋さんで私としては奮発して、地元の焼酎を買ったり、海産物をお土産にしてきましたが、まだまだ先は長そうで、何が出来るかを改めて考えさせられた1泊2日の旅行となりました。
 
 ちなみにいわき市の放射線量は、0.15(μSv/h)という値で、埼玉県の3倍です。だから危険だと言うことではありませんが、2年たってもそれほど放射線量に差があるという現実にも驚かされます。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイプリンスホテルのすぐ近くのアラワイヨットハーバーーで燃料補給中の船が小規模の爆発を起こしたみたいで、一人がヤケドを負って重症だそうです。原因はよく分かりません。余り聞いたことのない事故のように思えます。

 さてレストラン紹介の続きです。ヘルスフードストアのベスト3で、1番が「ダウン・トゥー・アース」でこれは紹介済み。

 2番目が「ジェネラル・ニュートリション」(GNC)だそうですが、ここも私はまったく知らない名前です。場所はどこなのかなと調べてみると、カハラ店が一番ワイキキから近そうです。

 調べてみると健康食品というよりサプリメントの色彩が強そうです。個人的に有機食品や無農薬の野菜には関心がありますが、サプリメントについては、あまり関心がありません。ハワイに行くだけで充分健康になれると感じています。

 というわけで、それ以上は触れないで3番目のお店を見ると「グッドヘルス・フードストア」というお店でした。しかしここも場所が良く分かりません。アイエアにあるようですが、詳細が分かりません。やはりダウントゥーアースが一番使いやすそうです。

 ちなみに日本のガイドブックでよく紹介されているのは、「マリーズ・ヘルスフード」というお店で、場所は「ワイラナ・コーヒーハウス」(ヒルトンハワイアンビレッジの近く)の隣です。

 ただ個人的には、上にも書いたようにハワイに行くことがサプリメントよりも効果があると思っています。ワイキキビーチを歩いているだけで、気持ちは晴れやかになり、血圧が下がってきます。
 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール