HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1329回 おかずで有名な店

第1329回 おかずで有名な店

パシフィック・ビジネス・ニュースより

 チャイナエアラインが、6月2日より週2便、台北~ホノルル直行便を運行する予定だそうです。機材はA330ですから、ジャンボではなく一回り小さいもので、現在のJALやANAとほぼ同じサイズかなと思われます。

 もちろん現状の台北、成田、ホノルル便も運行は継続されます。台湾からハワイに向かう旅行者増(東南アジアからの旅行者も含めて)を見込んだものかと思われますが、そうなると成田~ハワイ便の座席はさらに余裕が出る可能性があり、予約が入りやすくなるかもしれません。

HAWAII NEWS NOWより

 ハワイの交通法規が改正され、車に乗車する人は全員シートベルト着用が義務づけられたようですが(バスが該当するのかどうかは不明)、タクシーにも適用されるみたいで、混乱が拡がっているようです。

 特に小さな子どもに義務づけられたチャイルドシートの扱いがやっかいみたいです。幼児がいてタクシーを利用する場合、幼児はチャイルドシートに乗せなくてはいけないようですが、タクシーの座席にいちいち用意なんかしていられません。

 夏頃までにはある程度混乱が収まると思いますが、小さな子連れの場合、夏の旅行でタクシー利用はちょっと面倒かもしれませんので、あらかじめ調べておくことをお勧めします。

 さて昨日は「Mochi Manju Senbei」の有名店を紹介しましたが、私が疑問に思っていた「chichi Dango」は、広島の和菓子の「乳団子」ではないかというコメントをいつもお世話になっているmayumiさんからいただきました。

 実は密かに「父団子」ではないかという予感があったのですが、見事にはずれました。 (笑)

 このジャンルでの第三位は「Two Ladies Kitchen」だそうで、キラウエア通りにあります。といっても、どこだかさっぱり見当が付きません。しかしキラウエアという言葉の通り、これはハワイ島ですね。ホームページはなさそうですがヒロの街中にあるそうです。 

 HISのlealeaブログに記事がありましたので、リンクをはっておきます。苺大福が美味しそう。
 
 次のジャンルが「おかずやさん」の人気店。okazuという単語が通じてしまうところが日系人の多いハワイらしいところです。各種の惣菜を楽しめるプレートランチ屋さんということでしょうか。

 第一位は「Fukuya Deli&Catering」だそうで、サウスキング通りにあります。といってもこの通りは東西に長い通りです。ハワイ大学からチャイナタウンぐらいまで続いています。

 番地(2710)を入力してグーグルマップで調べてみるとハワイ大学方面で、「ダウントゥーアース」から300mほどカハラよりであることが分かりました。グーグルマップにはお店の正面からの写真が出ています。

 外観はお店と言うより倉庫?みたいな感じ。入店にはちょっと勇気がいりそう。明日もう少し調べてみます。  
  
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール