HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1330回 地元の人が支持する、おかずのおいしいお店

第1330回 地元の人が支持する、おかずのおいしいお店

 朝から曇り空で、梅雨入り間近を思わせます。こうゆう天気が続くと、ハワイのくっきりとした青空を見たくなります。

日刊ローカルニュースより

 ハナウマ湾の開園時間が、夏時間に変更。朝の6時から午後の7時までになったそうです。実際に行くと分かりますが、レンタカーでも8時頃行くとすでに混雑が始まっていて、場合によっては駐車場に入れないなんてこともあります。

 バスの場合は、ワイキキから40分ぐらい混雑するバスに乗ることになり、駐車場の心配はないものの、今度は疲れ切った体で帰りのバスを待たなくてはいけません。しかもこの帰りのバスは、本数が少ない上にシーライフパークから来るために座れないことが多く、子連れは大変です。 

 結局ツアーが良いのかなと最近は思っていますが、それでも入場に際してビデオを見なくてはいけなかったりで、どうも時間の無駄のような気がして、最近は余り行かなくなりました。

 しかしハワイに始めていく人にとっては、1日遊べる面白い場所だと思います。行くときはお弁当や飲物を持参した方が良いです。飲食は軽食ぐらいしかなかったと思います。(最近行っていないので、情報が古いです)

スターアドバタイザーの記事より

 2013年の「Na Hoku Hanohano Award」で「Na Hoa」という3人のボーカルグループが優勝したそうです。たしか「ハワイ105」のストリーミングで聞くことが出来たと思います。

 日本でも小笠原で外来のトカゲが繁殖しているそうで問題になりましたが、ハワイのカウアイ島では「Jackson chameleon」(ジャクソン・カメレオン)という緑色をした、体調20cmぐらいのカメレオンが捕獲され、生態系を壊す可能性が指摘され問題になっています。

 さて昨日紹介した「Fukuya Deli&Catering」ですが、レビューは英語が多いので、日本人の利用は少ないのだと思います。いくつか感想を拾ってみると、「味はよいがサービスが・・・」「駐車場が狭い」等のコメントがありました。

 お店ですが、定食以外で、自分の好きなおかずをどんどん選んでいくシステムのようです。人気なのはエビ天、ポーク、海苔巻き、稲荷、その他ハワイならではの巻きずしがあるみたいです。

 お店の紹介ですが、「Dining Out」というサイトの説明文を見ています。このサイトも、利用方法に精通すれば、色々面白そうな情報が得られそうです。

 おかずやさんの第二位は「Nu'uanu Okazuya」という名前のお店です。場所はチャイナタウンの中央を縦に走る「ヌウアヌ通り」を山側のフォスター植物園方面に歩き「ヴィンヤード通り」に出る手前の右側です。住所は

 1351 Nuuanu Ave となっています。説明に寄れば、日本料理、沖縄料理、ハワイアン料理を扱っているとのことで、色々な味が楽しめそうです。建物の裏に駐車場もあるそうですが、台数等は不明です。

 またしても面白そうなお店を発見してしまいました。どうも今年の私の一人旅は、あちこちの食べ歩きがメインになりそうな雰囲気です。
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール