HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1339回 ハワイにゴジラ上陸?、ピザ人気店の第三位

第1339回 ハワイにゴジラ上陸?、ピザ人気店の第三位

 気象庁は梅雨入り宣言を早まったのではないかと思われるぐらい良い天気が続いています。気分的にはありがたいことですが、水不足が心配になってきました。

 アメリカでは、景気回復が遅れるのではという観測から再び若干円高傾向になっています。一時は100円を切って、よしじゃあもう1回両替するかと思ったのですが、今日は今現在100.21円。日本としては100円前後が居心地が良いのかもしれません。

スターアドバタイザーの記事より

 あの「ゴジラ」のリメーク版がハワイで撮影されるみたいです。撮影期日は7月でオアフ島の何カ所かと書かれています。7月の旅行を予定している人は撮影シーンに遭遇できるかもしれません。

 ニュースと同時に掲載されている画像には「アロハタワー」に接近するゴジラが描かれていますので、あの付近でも撮影が行われるのかも。

 私が子どもの頃初めて見た怪獣映画は「キングコング」で、筋書きは今考えると荒唐無稽ですが、子供心にはハラハラドキドキの連続でした。この映画でエンパイアステートビルの高さを知ったかもしれません。

 その後日本でゴジラが作られ、同時にモスラやキングギドラといった新しいキャラクターが加わり、それがやがてはウルトラマンに繋がっていったように感じています。懐かしいです。

 ハワイ諸島は南からのうねりが強くなっているようです。サーフィン等注意が必要です。波の高さは最高で3m前後で、泳ぐのは困難で危険と書かれています。 風向きにも寄りますが、ハナウマ湾あたりには濁りが入って魚が見えにくくなっているかもしれません。

 さて、ピザの人気店ですが第三位は「Boston's North End Pizza Bakery」だそうで、ホームページを探したのですが、それらしいアドレスはリンク切れでした。ただし店が無いわけではなさそうです。

 オアフ島には5軒(カイルア、マノア、アイエア、パールリッジ、ワヒアワ)あるようですが、いずれもワイキキからはちょっと利用しにくい場所です。その意味ではローカル御用達の店と言うことかもしれません。

 日本語で書かれた体験談と英語のレビューをいくつか読んでみましたが、共通しているのはピザがでかい、ということ、4分の1サイズで通常のレギュラーサイズぐらいのようです。

 大食いの外人さんが「量が多い!」と叫んでいますから、これは相当なものですす。実際利用しているのはローカルのファミリーが多いようで、でかいピザを前にして、でかい飲物と一緒にワイワイガヤガヤしながら食べている情景が想像できます。

 ユーチューブにピザ回しの画像が出てきました。KITVのニュースみたいですが、これは凄い。大きいものは直径1mぐらい?これをぐるぐる回しています。どうしてちぎれないんだろうと不思議になるぐらいです。

 もしかしたらこれを見にお客さんが来るのかもしれません。確かに一見の価値はありそうです。ちなみにカイルア店なら街散策のついでに寄れそうです。住所は
31 Hoolai StKailua, HI 96734  です。カイルアの旧ドンキ(この後ターゲットが出店予定?)の西200mぐらいです。
   
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール