HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1352回 サラダの人気店第二位は「シズラー」

第1352回 サラダの人気店第二位は「シズラー」

 蒸し暑いですね~。空も曇りがちなので気分的にもいまいちノリが悪いです。こうゆうときはつい物事を否定的に考えてしまいます。カカアコのひとけの無い公園の芝生の上に寝っ転がって、青空の下を行き交う飛行機を見ている情景を思い出すと、ちょっとだけ気持ちが上向きます。

スターアドバタイザーの記事より

 離島間の移動のセキュリティチェックで、靴を脱ぐ必要はなくなるかもしれないという記事が出ています。そもそも何故靴を脱がなくてはいけないのかと改めて考えてみると、余り理由を思い浮かべることが出来ません。

 様々なスパイ映画等で想像するしかないのですが、電子的な装置をかかとあたりに組み込むと言うことでしょうか?しかし帽子なんかもとる必要があり、この場合は帽子に何らかの仕掛けがあることを確認しているのでしょうか?よく分かりません。

 ロイヤルハワイアンショッピングセンター近くのビーチにハンドバッグを置いて海で遊んでいた女性のバッグを、二人組の若い男が盗もうとしたところを警備員さんが発見。警察官に引き渡されたようですが、ビーチに置きっぱなしにする方もどうかなと感じました。

 我が家の場合、金銭も含めて何回かレストランやフードコートに忘れ物をしたことがあり、それらはすべて戻ってきましたので大多数の人は親切だということを知っています。

 しかしビーチだけは置き引きの被害が後を絶ちませんので、息子と二人で海に行くときは、貴重品は持ち歩かず、ちょっと薄汚れたショッピングバッグの中に着替えやタオル類と、風で飛んでいかないようにフリーペーパーを入れて、海から見える水際に置くようにしています。

 さてハワイでサラダを食べたいと思ったら、地元の人はどの店を選ぶのかということですが、第一位は昨日書いた「Aloha Salads」。そして第二位は、なんと「シズラー」だそうです。

 オアフ島にはアイエア、ディリングハムのディリングハム・プラザ、カイルアのアイカヒ・ショッピングセンター、パールリッジ、ワイパフの4店ですが、利用しやすいのはセイバーズやライオンコーヒーが近くにあるディリングハムの店かなと思います。

 「シズラー」というのは、いわゆるステーキを得意とするファミリー向けのチェーンレストランだというイメージがあります。私は過去にハワイのカイルア店で数回、タイでも1回利用した経験があります。

 カイルア店の経験はだいぶ前になるので今とは印象が違うかもしれませんがが、当時のサービスはいまいちでした。こちらがハワイのレストランに慣れていなかったせいもあったかもしれません。

 アメリカンな雰囲気で、お姉さんが皿をガチャンとテーブルに置いて、後は知らんぷりというイメージですね。しかしタイのシズラーは、店自体も新しく、サービスも結構良かったです。ただし料理の味は普通でした。

 なお以前ニュースで書いたかもしれませんが、お店の名前が今後「Goko Steak&Sarad Bar」に変わります。店名にもSaradが入りますから、やはりこれを意識しているのでしょうか。

 明日はもう少しサラダが人気になっている理由を調べてみたいと思います。
   
関連記事

 

Comment
ナイキ リュック 大容量
ナイキ リュック|リュック?バックパックの通販サイト。人気のアディダス リュック,ナイキ リュック,バンズ リュック,ノースフェイス リュック,フェールラーベン リュックのページです。100%品質保証できます。2016人気高質な製品を驚きの低価格で提供して、送料無料でお届けします。毎日新作アイテム入荷中! カテゴリー:ナイキ リュック 価格:7100
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール