HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1371回 プリンスコート・レストランでサンデーブランチ?

第1371回 プリンスコート・レストランでサンデーブランチ?

 アシアナ航空の事故原因は徐々に明らかになりつつありますが、着陸の誘導電波が切られていたと言う報道がありました。 理由は不明です。

 またスターアドバタイザーの記事では、すでにアシアナ航空からのボイスレコーダーは回収され分析に回されていて、浸入速度が遅すぎるので、速度を上げるよう、さらに衝突1.5秒前に着陸中止の警告を受けていたようです。

 亡くなられた二人の女性は若い中国の方でサマーキャンプに向かう予定だったと聞いて、来年の春息子も西海岸に行きたいと言っているので、ちょっと複雑な思いです。

 さて今日は上記のニュース以外特にめぼしいものは見あたりませんでした。昨日書いたサンデーブランチの内容で、いつもお世話になっている読者の方から、「昨年利用しましたよう」というコメントを頂きました。

 関心のある方は、このリンクからどうぞ。美味しそうな料理の写真を見ることが出来ます。

 さてサンデーブランチの第二位は「プリンスコート・レストラン」。レストラン名を聞いただけでは、私は?でしたが、ちょっと調べたらすぐ分かりました。「ハワイ・プリンスホテル・ワイキキ」内で行われているサンデーブランチです。

 このホテルがこういった食事を提供していることはまったく知りませんでした。どちらかと言えばビジネスマンの宿泊に利用されているホテルだと思っています。(最近は観光客向けにいろいろな宿泊プランを出していますが、以前はそういったプランはなかったように記憶しています)

 しかし調べてみるとサンデーブランチは昔からやっているみたいで、料理内容も地元の料理を中心にしたものだということです。

 時間は日曜の10時から13時まで。料金42ドル。ハレクラニよりは利用しやすい料金ですが税金とチップを含めると総額50数ドルといったろところでしょうか。

 海の真ん前にあるホテルですから、食事をしながらヨットハーバーと海の景色を存分に楽しめるはずです。景色の点ではハレクラニより良いと思います。

 ただワイキキに宿泊している場合、このホテルへ行くためにはバスかタクシー利用(レンタカーもありますが)になることが多いと思えるので、その点で不便さを感じてしまいます。

 なおHISのLeaLeaトロリーは7日間乗り放題で55ドルだそうですが、日本人観光客が行きたがる場所をきちんと抑えた運行をしているので、これを使うと私が紹介しているカリヒの以外のレストランはすべて徒歩圏内で行けそうな気がしています。

 1日8ドルと考えれば、要所要所に停車する分バスよりも早いし使いやすいかもしれません。ただし運行間隔が45分なんていう便もあるので、停留所で長時間待たされる可能性もあります。バスと併用すれば効率が良くなるかもしれません。

 上記プリンスホテルの場合は、イリカイ前で降りればすぐです。 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール