HOME   »  ★★★買い物★★★  »  第1394回 地元で人気のハワイアンジュエリーのお店

第1394回 地元で人気のハワイアンジュエリーのお店

 ハワイ入りの人数が増えてきましたね。昨日は6442人と日刊ローカルニュースに出ています。たぶんゴールデンウイーク以降では新記録だと思います。来週末は更に増えるのかなと思っています。

スターアドバタイザーの記事より

 台風「Gil」ですが、現在の強風域は半径100km以内で風速30m/sぐらい。まだ小さいですね。位置はハワイ島の東2300kmぐらいで、時速60kmという結構早い速度で西南西へ移動中。前回の「Flossie」のコースとほぼ同じです。

 従って2300÷60=約40時間でハワイ島に近づいてくると言うことです。予報では今後更に発達し、月曜か火曜にハワイ諸島の南沖を通過。木曜日には勢力が衰えるだろうとのことです。

 一方「Gil」の後にも台風に成長しそうな渦が出来ているようで、1週間か10日おきにハワイ諸島の南岸を台風が通過するような天気が続きそうです。ただ南を通過すれば、北から乾いた涼しい空気が入ってくるのかなと思えます。(個人的予想ですが)

 さて今日のハワイベスト3のジャンルはジュエリー。折角ハワイに行くんだから、ハワイアンジュエリーの一つも欲しいなあと思っている方は多いのではないでしょうか? 

 ちなみに世の中にジュエリーと称されるものは山ほどあるのに、何故わざわざ「ハワイアンジュエリー」という語句が使われ、ハワイで売られているのか?ハワイに鉱山があるというわけでもありません。

 改めて調べてみると、「HAWAII navi」のページに分かりやすい解説がありました。私は指輪のイメージが強かったんですが、本当はブレスレットが最初だったんですね。

 この手の話題については女性の方が詳しいはずです。というわけで地元の人に人気のあるお店を紹介。第一位は、日本のガイドブックでも有名な「Maui Divers Jewery」でした。トップページの下の方に、日本語ページへのリンクもあります。

 販売店はあちこちにあります。有名なショッピングモールには必ず入っていますから、知らずに店内を見ているかもしれません。本店?はリオナ通り。アラモアナのケアモク通りを山側に進んで、ウォルマートを過ぎて200mで右折。住所は「1520 Liona Street, Honolulu, HI 96814」です。ここは有名です。

 トップページの右上にある「JEWERY TYPE」のタブから、「Men's Ring]を選んで品物を見てみると、その気品というか重厚さは、さすがと思わせるものがあります。

 しかし値段を見ると・・・2000ドル~~~?昨今の金価格の上昇でやむを得ないとはいえ、到底私の財力では買えません。またしょぼくれたおじさんが、こんな指輪つけても絶対に似合わないと思います。

 敷居の高いお店です。でも良いものを見てから、身の丈にあったものを選ぶという方法もあるかもしれません。良いものと安いものの違いも分かると思います。本店に行かなくても先ずはビーチウォーク辺りのお店を見てみると良さそうです。
 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール