HOME   »  ★★★買い物★★★  »  第1398回 ペットショップの人気店第二位はカハラの「Petland」

第1398回 ペットショップの人気店第二位はカハラの「Petland」

 埼玉は猛暑復活です。ハワイへ避暑に行っている方が羨ましいです。今日もこのあたりは36度ぐらいになりそう。このところ冷たい「甜茶」を愛飲しています。

スターアドバタイザーの記事より

 レストランのオンライン予約を行っている「オープン・テーブル」というサイトが、全米のレストランを対象に、景色の良いレストランベスト100を選出。その中にオアフ島でランクインしたのが、イリカイの「サレントス」だそうです。

 絶景を眺めながら食事を楽しむのは、まるで映画の世界の出来事のように思えますが、ハワイならそう言った情景の中で食事をすることが可能だと言うことです。新婚さんや記念日にドレスアップして出かけると良いのではないでしょうか。

 気になる台風ですが、ハワイ諸島に近づくにつれ弱まるだろうとのことです。ただハワイ島では金曜あたりから「Gil」によって雨模様。さらに来週初めからは「Henriette」の影響がハワイ諸島全体に出てきそうで、特にオアフ島の場合、ノース方面の天気がいまいちかもしれません。

 さてペットショップですね。第二位は「Petland」。ホームページを見るとアメリカ、カナダ、日本、メキシコ、南アフリカにお店があります。

 日本では千葉県を中心として、東京や埼玉にもありました。しかしホームページにハワイ店が見つからない。別のお店でしょうか?よく分かりません。

 スターアドバタイザーで紹介されていたお店は、カラニアナオレという聞いたことのない通りの名前が住所になっていました。調べてみるとカハラ地区。この通りは別名H1。

 ワイキキからカハラモールに向かうと、モールの向こう側にH1が見えてきます。H1の手前の側道を右折すればそのままハワイカイやハナウマ方面に行けるのですが、このお店の場所は右折した直後のH1を挟んだ左側。

 と言うことはどうやってお店に入れば良いんだろうと悩んでしまいます。どうもここは私の手に負えません。カハラモールに車を止めて歩いて300mぐらいでしょうか?どうしても行きたければ、これが一番無難な方法のような気がします。

 ちなみにお店は結構大きいようで、カハラ地区に住んでいる富裕層?の方達が訪れるようですから、店内もちょっと高級な雰囲気かもしれません。

 しかし「yelp」というサイトで英語のレビューを見てみると、意外に悪い評価をつけている方がいるのでびっくり。ただその内容が私の英語力ではよく分かりません。どうも独特の言い回しがあるみたいです。

 というわけで、ペットのお土産をかうなら、昨日紹介した店の方が良さそうです。ちなみに第三位は明日紹介しますが、カリヒにある「Kalihi Pet Center」というお店です。
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール