HOME   »  ★★★買い物★★★  »  第1399回 カリヒにあるペットショップを紹介

第1399回 カリヒにあるペットショップを紹介

 深夜まで猛暑が続き、エアコンをかけて寝たものの、やはり寝苦しい。なんだかうつらうつらとした状態で早朝4時半に目が醒めてしまい、そのまま寝られず。しょうがないのでゴソゴソ起きだして、ゴミ捨てと洗濯。ついでに散歩に行ってきましたが、すでに蒸し暑い。今日も猛暑の予感。ハワイの朝の涼しさが恋しいです。

 為替はここに来て円高傾向。メインサイト「ハワイ旅行あれこれ」の掲示板で、ワイキキの現地のレート情報が寄せられていて助かります。今の内にもう少し両替すべきか、現地で行うべきか、朝から悩んでいます。

日刊ローカルニュースより

 今日は遂に日本からのハワイ入り人数が7000人を越えました。すべての便がほぼ満席と言うことでしょうか。来週後半からは帰国便が大混雑でしょうか。

スターアドバタイザーの記事より

 台風「Henriette」は勢力を強めましたが、今後は徐々に衰えていくだろうとの事です。進路予想もハワイ諸島南岸を通過とのことで、影響が出るのは来週。

 ハワイ諸島では、通過に伴って東海岸の波が高くなり、オアフ島ではノース方面の天気が悪くなります。お盆の時期のハワイ諸島はちょっと蒸し暑くなるかもしれません。

 さてペットショップですが、昨日の記事の店名に誤りがありました。この記事を書いた後訂正しようと思いますが、正しくは「Kalihi Pet Center」でした。

 場所ですが、チャイナタウンから42番バスでカリヒ(ライオンコーヒーやセイバーズがあります)に向かうと、その手前で幅30mぐらいの橋を渡ります。そこでバスを降りると「カパラマ・ショッピングセンター」が右側にあり、ちょっと戻って川沿いに山の方へ歩いていくと左側にウクレレの「コ・アロハ」があります。

 ペットショップの方は川沿いに海側の方にほんの20mぐらい歩いた右側になります。この辺は以前ウロウロした記憶があるのですが、ペットショップまでは意識していませんでした。ローカルの方しか見かけないような場所です。 ただすぐ近くにセブンイレブンがあったことは覚えています。

 「yelp」のレビューは概ね良好。ただしこの近辺に住んでいる方のレビューが多いですね。ケージが小さくて、ホコリっぽいので動物が可哀想、という感想もありました。

 ちなみにここからライオンコーヒーファクトリーまで約1km。歩いていけます。バスの場合は停留所2個分です。

 というわけで、気軽に行けそうなのは、昨日紹介したカハラの「Petland」が良さそうです。カハラまでならバスやトロリーで気軽に行けますから、後は歩けばよいと言うことになります。
 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール