HOME   »  ★★★買い物★★★  »  第1401回 地元で人気のサーフ・ショップ

第1401回 地元で人気のサーフ・ショップ

 大変な猛暑です。猛暑の上の段階は何というのでしょうか?激暑、極署、裂署、ともかく暑い。我が家の周りを救急車が走り回っていました。ちょっと出かけたら、オーバーヒートしている車が数台。室内は40度近い。こんな事初めてです。

 今現在30度。今日も激しく暑くなりそうですが、今日は久しぶりに池袋にクラシックのコンサートを聞きに行く予定です。メンデルスゾーンのバイオリンコンチェルト。定番ですが爽やかな気持ちになれたらいいなと思っています。

スターアドバタイザーの記事より

 台風「Gil」の影響で、オアフ島のノース方面は明日の土曜(時差の関係で19時間遅れなので)まで雨模様だそうです。日曜も降水確率は50%だそうですから、ノース方面のツアーを予定している人は、その事を考慮しておいた方が良さそうです。

 もう一つの「Henriette」はハワイ島の東南1000kmあたりにいて、今後熱帯低気圧に変化するだという予報です。

 インターナショナルマーケットプレイスの再開発計画が、土地所有者と合意されたようです。工事は今年の末から2016年の春にかけて行われるみたいですから、今年いっぱいであの雰囲気は見収めかも。

 さて今日の地元の人気店のジャンルですが、「SURF SHOP」です。関心ののある方も多いのではないでしょうか?地元の人はどんなお店を利用しているのか?

 ちなみに私は一度だけサーフィンレッスンの体験があります。ロクに泳げもしないのに、「浅いところで安全にやりますから大丈夫です。小学生もやっています」という甘い言葉に騙されて?挑戦。

 まあとんでもない目に遭いましたが、確かに波の上を滑っていく感覚は面白い物でした。サーフボードの周りでザ~っという音が聞こえ、そのまます~っと滑っていく感じ。振動もほとんどありません。スキーで緩斜面をすーっと滑っていく感じに似ています。

 ただ決定的に「こりゃ駄目だ」と思ったのは、眼鏡が使えないこと。眼鏡を外すと視力は0.1ありませんので、視野のすべてがぼけます。そんな状態で景色を見てもちっとも面白くないです。しかも先生の指示もよく見えませんから危険です。

 この時の体験記はメインサイトの2009年旅行記に掲載しましたが、今自分で読み返すと、当時のことがまざまざと思い出されて笑ってしまいます。

 というわけで、第1位のサーフショップですが、最近は日本でもTシャツブランドとしてよく見かけます。「T&C HAWAII」です。T&Cというのは「Town and Country」の頭文字だったんですね。知りませんでした。

 オアフ島には現在6店舗。アラモアナ、ワイキキのインターナショナルマーケットプレイス、ワード、カハラモールの他、カネオヘやパールリッジにあります。いずれも利用しやすい場所です。

 ただこのホームページ、ちょっと見にくい。目的のページを探すのが大変。その割にやたら画像が多く、私の古いコンピューターは暑いせいもあり、やたらファンが回って喘いでいます。
      
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール