HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1442回 3月にハワイまたは西海岸に行くと運賃は

第1442回 3月にハワイまたは西海岸に行くと運賃は

 朝から良い天気です。6時半に起きて河川敷をウォーキングをしてきました。すぐ近くの関越道は7時頃ですがすでに渋滞が始まっていました。三連休の行楽日和です。

 昨日のニュースで、ハーツのレンタカー営業所がワイキキの東側に片寄ることになりそうだと書きました。メインサイトの掲示板でお世話になっている方より、新しくインペリアル(ハレクラニの前にある、ビーチウォーク沿いのホテル)に営業所が出来るという情報を頂きましたのでお知らせします。情報ありがとうございました。

スターアドバタイザーの記事より

 メインサイトの今年の旅行記でハレクラニの「ハウス・ウイズアウト・ア・キー」でカクテルを飲んで楽しんだことを書きましたが、その時いつもフラを踊っている「カノエ・ミラー」さんとは違う方がフラを担当していました。

 踊り方がカノエさんそっくりだったので、てっきりそろそろ引退を考えて、少しずつ曜日によって入れ替わっているのだと推測していましたが、これは大きな間違いでした。

 今日の新聞で、カノエさんが、自分でも気がついていなかった余計な肺?があったようで、その摘出手術を受けたという記事が出ていてびっくり。しかし手術は無事終了。10月4日から金曜と土曜日に再びフラを踊るみたいです。良かったです。

 さて来年の夏休みはどうなるのかな、と帰国後3週間で早くも先の事を心配しているのですが、実はもしかしたら3月にも行けるのではないかという希望がちょっと出てきました。理由は息子の短期留学です。

 この時期、実家の母親にとくにトラブルがなければ、私は一ヶ月ぐらい気楽な一人暮らしになりますので、この間どこかに行けないかと考えています。

 期間は2~3週間。それ以上は私の都合というより、実家の母親の健康状態が心配になります。(特に問題は無いのですが、80歳を越していますので、突然何が起きるか分かりません)

 というわけで、行く場所は思い切ってヨーロッパやオーストラリアと言うような思いもあるのですが、それよりも自分の理科的な関心から、アメリカ西海岸のグランドキャニオンを見たいなと思っています。

 その際、帰りにハワイに寄るのはどうだろうとか、ハワイに滞在しながら荷物は軽くして、3泊~5泊ぐらいでハワイからツアーで西海岸まで行くとか、いろいろなバリエーションが考えられるなと思っています。

 そこで試しに今ANAで3月3日(月)出発で日程3週間としてハワイまでの運賃を調べてみると・・・・羽田発ですが驚くほど安いですね。90580円という数字が出てきました。

 ところがところが、さらに驚いたことに同じ日程でサンフランシスコに行くANA便を検索したところ、料金が97840円。ハワイと7000円しか違いません。

 なんだかこんな事を調べているだけで、まるで旅行が決まったかのように浮き浮きしてきますが、本当に旅行好きなんだなと自分でも呆れる部分があります。 
 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール