HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第1466回 ワイキキバニヤンの人気物件の宿泊価格は?

第1466回 ワイキキバニヤンの人気物件の宿泊価格は?

 台風関東接近で大変なことになっているようです。我が家にも風が吹き付けていますが、予想よりは弱い感じ。ちょっと東に逸れたからだと思います。

 今日はこれから仕事なんですが、風が強いので車が煽られないかちょっと心配。様子を見ています。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイ諸島も天候不順で、今日は昼頃から夕方まで注意が必要みたいです。豪雨の予報が出ています。確かに写真を見ると真っ黒い雲で、今にも何かが起きそうな不気味な空です。

HAWAII NEWS NOWより

 ニッカンローカルニュースにも出ていましたが、ダイヤモンドヘッドのハイキングコースのどこか途中(場所が良く分かりません)に、簡単なアスレチック施設が出来たようです。

 この手の設備は大きな公園の片隅にさりげなくあって、ローカルの人たちがいつも鉄棒にぶら下がって懸垂とかをしています。ワイキキから近いのはカピオラニ公園でしょうか。

 さてバケーション・レンタル・バイ・オーナーのページからワイキキ・バニヤンの物件を探し出し、もっともレビュー数の多い部屋を例にとって、ページの見方を説明しています。(該当ページは昨日の記事にリンクがあります)

 昨日までで、レビューの内容が素晴らしいということを書きましたが、問題は価格ですね。レビューの下の方を見ると、「Rates」という項目があって、ここに料金情報が出ています。

 この部屋のオーナーは季節ごとの料金を丁寧に表示してくれています。私が狙っているのは夏場なので上から4段目の「Summer」というところを見ているのですが、1泊155ドル。最低7泊と書かれています。さすがに人気がある部屋だけあって、私にとっては高いなという印象です。

 また週末料金のみ少し高くなっているため(こうゆ料金設定も珍しいですが)1週間だと1085ドル。ということはこれに税金が14%ぐらいかかるので、(正確には13.96%)総額1237ドル。

 さらにチェックアウト後のクリーニング代が137ドルと書いてありますから。総額1374ドル。結局1泊200ドル近くなってしまうので、我が家の場合はここで諦めます。

 ただアストンや日本の有名な旅行代理店でバニヤンを予約すると、たぶん総額はこの程度の金額に近くなると思われますので、それに較べれば内装が豪華だろうと思えるこの部屋はお勧めかもしれません。

 なお実際の支払いは日本円で行われますので、1374ドルを1ドル101円ぐらいで換算する必要があります。また送金手数料やクレジットカード使用の手数料が数千円必要な場合があります。その辺は旅行代理店の方が面倒がないはずです。

 Rateの下には、現在の予約状況のカレンダーも表示されていますが、すでに4月ぐらいまでは埋まっていて、9月の半ばにも予約が入っていますから驚きです。
 
関連記事

 

Comment
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール