HOME   »  ★★★バンコク旅行★★★  »  第1484回 バンコクのウエイトレスさんは優しい!

第1484回 バンコクのウエイトレスさんは優しい!

 バンコク4日目の朝です。ホテルの部屋が東向きなので、6時を過ぎるとカーテンの隙間から朝日が差し込み、必然的に7時頃目が覚めてしまいます。

スターアドバタイザーの記事より

 ワイキキの中心部にあるエコノミーホテルの一つ「オハナウエスト」が、改装の予定だそうです。場所が良いので、改装後が楽しみです。

 ホテルとしてはオハナウエストやオハナイーストは使いやすいだろうなと感じていますが、私の好みとしてバスタブがないのがネックになっています。

 クアロアランチでは、新しく乗馬を楽しむだけでなく、乗馬の教習や馬の世話を含めたプログラムを行うようです。馬の世話はしてみたいですね。それでもって馬と仲良くなれれば、乗馬もよりいっそう楽しめるのかなと思えます。

 さてバンコク旅行ですが、昨日の昼に鉄火丼を食べました。これがかなりおいしい。厚さ7mmぐらいのマグロの大きな切り身が10切れほど丼からはみ出しそうに乗っかり、これに茶碗蒸し、うどん、コーヒー、デザートが付いて日本円で1100円ぐらい。

 マグロは新鮮で、包丁で切った後の角がしっかり立っていて、酢飯もタイ米ではないようで、本当においしかったです。

 バンコクはともかくそれこそ日本円で50円ぐらいの屋台で食べる食べ物から、数千円の高級ランチまで、多種多様な食事が楽しめるのがすごいです。

 またある程度しっかりしたお店になると、従業員さんが外国人慣れしているのか、誰もが親切です。ハワイの場合、店によっては欧米人には親切、アジア系にはちょっとよそよそしく感じる(語学の問題もありますが)ときがあります。

 しかし、こちらではヨーロッパとアジアとオセアニアからの観光客が入り乱れていますから、意思疎通が難しいのは当たり前という前提に立って、ニコニコしながらいろいろ説明してくれるのが、一人旅のおじさんには嬉しいです。

 そんな中、ハワイでおっかなびっくりに使っていた英語が、バンコクではかなり役に立ちますね。話さざるを得ない状況になりますから、必然的に鍛えられるような気もします。(といっても私はすぐに忘れてしまうのですが)

 というわけで今日もこの後ホテルで朝食を食べ(宿泊代に朝食ビュッフェが含まれています)、食べながら今日の予定を検討です。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール