HOME   »  ★★★バンコク旅行★★★  »  第1486回 チャイナは残念ながらディレイが多いです

第1486回 チャイナは残念ながらディレイが多いです

 バンコクのホテルを、早朝6時(日本時間朝8時)に出発し、昨晩9時半頃自宅に戻ってきました。さすがに半日以上の移動は疲れますが、気分的にはさわやかで、やはりストレス解消にはなっているのだろうなと思います。

スターアドバタイザーの記事より

 朝7時頃チャイナタウンの歩道に体長1m近いヘビが入るのを歩行者が発見。警察に連絡。非毒性のボアであることが判明しましたが、街中で見つけた人はびっくりしたことと思います。

 ハワイには生息していない中南米のヘビですから、ペットのヘビが逃げ出したのかなと思えますが、非合法の輸入(密輸?)である可能性もありそうです。

 日本資本のイタリア料理店が、もしかするとワードのケワロ湾あたりにお店を出店することになるかもしれません。もともとこのケワロ湾の一番空港よりには結構有名なシーフードレストランがありました。

 もしかするとあの辺を利用するのかなと思っていますが、ここのところ「ニコスピア38」が活況を呈していますから、、そういった時流を読んでいるのかもしれません。

 さて昨日帰国しましたが、バンコク発のチャイナは定刻通りに離陸。タイペーで乗り換えですが、この乗り換え便は、成田からそのままホノルルに向かうジャンボです。

 しかし乗り換えゲートに到着してもジャンボの姿は見えず。離陸時間が近づいた頃ようやく姿を現しましたが、機内清掃等で30分遅れとなりました。ということは昨日のハワイ便も出発が30分ほど遅れたのかなと思えます。 チャイナは安くて助かるのですが、30分程度のディレイが多いですね。ギリギリの時間帯で運行しているのでしょうか?

 そう思って最近離発着するゲートにも注目しているのですが、どうも端っこの方のゲートを使うことが多いように思います。もしかすると空港内の発着ゲートにも、何らかのランクや使用料の差があるのかなと勘ぐってしまいます。

 別にこの程度の事なら私自身はあまり気になりませんが、時間を気にして旅行をしている人はチャイナは使いづらいかもしれません。

 その意味では日系は滅多に遅れないように思います。ハワイアン航空も、スターアドバタイザーの記事に寄れば離発着時間の正確度が高い、という評価を得ているようです。

 機内食ですが、ひと頃より内容が落ちたような気がするのですが、どうでしょうか?もしかするとビジネスクラスを体験してしまったからそう感じるのかなとも思います。

 昨日はバンコクから台北まではポークとフィッシュの選択で、私はフィッシュを選択。しかしこれはまさにタイ料理の味付けで、口に合わず。ポークも隣のお客さんが食べていましたが、あまり美味しそうに見えませんでした。

 台北、成田でもしつこくフィッシュを選択。こちらはパスタでまあまあの味でしたが、これらのメインを取り巻くサラダやフルーツに物足りなさを感じました。

 チャイナの機内食は美味しいという評価だったと思うのですが、普通の味に感じられるようになったのは、旅行慣れしたのか、機内食慣れしたのか、ちょっと寂しい気がします。

 ちなみに日本語の「おいしい!」というのは、バンコクで流行語になりつつあるような気がしました。通りすがりの欧米人が「なんたらかんたらがおいしい」と「おいしい」だけ日本語で叫んでいるのを何回か耳にしました。
「Japasese food、sushi、おいしい!」という感じです。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール