HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第1487回 バケーションレンタルの管理会社

第1487回 バケーションレンタルの管理会社

 日常生活が戻ってきました。今日は朝から雨。昨日頑張って洗濯をして正解でした。

 ハワイのニュース関係は特にめぼしいものは見あたりませんでした。HISが55~69歳のシニアが求める全世界の旅を対象にした「やってみたいこと」を調査したところ、

第1位:「美術館めぐり」28.1%
第2位:「写真撮影」26.8%
第3位:「舞台鑑賞」7.2%
第4位:「トレッキング」6.9%
第5位:「スポーツ」6.6%

だったそうで、特に男性は写真撮影、女性は美術館巡りがトップだったそうです。ハワイの場合は第1位の美術館巡りと第3位の舞台鑑賞が弱いなと感じますが、それ以外はすべて満足できそうです。

 しかし「買い物」や「グルメ」といった項目がないのが意外に感じられました。シニアの場合は買い物はある程度充足していて、グルメについてもそこそこ美味しいものが食べられれば充分と考えていて、それよりも「体験」や「芸術性」を重視しているのかなと感じました。

 なお65~69歳の女性陣は一緒に行く人は「趣味友達」が「家族」(夫?)より多くなっているということですが、これはすでにパートナーが不在であるとか、パートナーが体力的に旅行がきついとか嫌いというような理由がありそうな気がします。

 さて11月に入ったので、私も本格的に来年夏の旅行の宿泊先を決めようかと思い始めました。ただこの時期ではまだ夏の予約を受け付けていない管理会社もあるようなので判断が難しいなと思っています。

 我が家が部屋を探すときは、以下のような管理会社を順番に見て決めています。記載は好みの順番ではなくアルファベット順です。私が自力で調べたところもありますが、メインサイトの掲示板で教えていただいたサイトもあります。

・ AXIV 
・ Captain Cook
・ Hawaiian Dream Vacation
・ ハワイ不動産総合情報
・ HIS

・ HI-CONDO
・ Koko Resorts
・ 楽天トラベル
・ STRARTS
・ VRBO バケーション・レンタル・バイ・オーナー 
・ Waikiki Banyan Cond.com 

 まあだいたいこんなとことろでしょうか。以前は他にも五カ所ぐらい参考にしていたサイトがあったのですが、徐々に絞り込まれています。私の場合、この中で最優先で探すのはVRBO、つぎがKoko resortsです。

 自分が宿泊したいコンドミニアム名が分かったら、ヤフー等を使って、その「コンドミニアム名、宿泊価格」というような検索語句で調べると、管理会社のサイトがいっぱい出てくるので、そこからこまめに一つずつ拾っていくのも一つの方法です。以前はそうやって調べていました。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール