HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第1500回 カイルアのバケーションレンタルを探しました

第1500回 カイルアのバケーションレンタルを探しました

 遂に1500回達成。だからどうと言うことも無いのですが、一応節目かなと。4年半ぐらい書き続けているような気がします。

スターアドバタイザーの記事より

 明日水曜の午後から木曜日にかけてオアフ島はかなり雨が降りそうです。南西部から湿った暖かい空気、上空には冷たい空気が入るそうで、降雨は主にカウアイ島だそうですが、オアフ島も影響を受けるとのことです。

 月曜の夕方、32歳の女性がワイキキで銃撃される事件があったようです。時刻は夕方6時半で、場所はパシフィックビーチホテル西側のリリウオカラニ通りですから、私がいつもぶらついている近辺です。

 そのまま山側に歩くと左側角にABCストアがある通りで、確かに人通りは少ない。その分歩きやすいのでよく利用しています。幸いに大けがではなかったようで、女性は安定した状態だと言うことですが、時間といい場所といい、ちょっとショックです。

 さてハワイ島でも一生懸命探せば120ドル前後のバケーションレンタルがありそうだと言うことが分かったので、次は再びオアフ島に戻ってカイルア方面のバケーションレンタルを探してみました。

 本当はラニカイが良いのですが、ラニカイの物件は大きな建物が多く、小家族には向くものが少ないです。というわけで例によってバケーションレンタルバイオーナーのページを見ているのですが、素直に検索すると227軒該当しました。

 この中から1ベッドルームを選ぶと66軒になりました。これを上から見ているのですが、さすがにカイルアは競合が激しいのか、結構安いものがあります。ただバスタブをそなえたもので安い物件は少ないですね。6軒しかありません。

 というわけでバスタブ無しで1ベッドルームを選択。さらに宿泊人数は息子と二人なので3名以上を選択。人数が矛盾するようですが、2名だとクイーンサイズのベッドが1台しかない場合があり、さすがに親子で寝るのは辛い。3名以上なら、だいたいソファーベッド等が用意されているからです。

 出てきたリストを上から順に眺め、我が家の好みに合いそうなものを探すと、さすがに「これは!」と思う、ものは宿泊料金が150ドル以上です。

 というわけで、とりあえずの調査ですから部屋のグレードをステューディオに変更。こちらは42軒。またまた上から順に見ていくと1泊120ドルのものを発見。

 名称は「Beachwalk Cottage,Kailua、Oahu」となっていて、プライベートエントランス。ベッドはクイーンサイズですがソファーベッドあり。

 フルキッチンで庭にBBQ設備あり、エアコンあり(カイルア方面では無い場合もあります。要チェックです)。バスタブや洗濯機もアリ。外にパティオ。ビーチまですぐ。

 ただしカイルアビーチの中心部ではなく、少しカネオヘ寄りになります。その分が安いのかなと思われますが。ビーチそのものはカイルアまで白砂が続いていますから、まったく問題ありません。

 地図を見る限りですか、カイルア市街まで1.5kmぐらい。ここは良さそう!というのが今の第一印象です。
  
関連記事

 

Comment
Re: おめでとうございます!
ケイさん

おはようございます。応援ありがとうございます。
どこまで続くか分かりませんが、今の所まだまだ
やる気がありますので、末永くお付き合いいただければと思います。

次の目標は2000回ですが、後500回。となると2年後?
何とか達成したいものです。

おめでとうございます!
こんにちは。
hokusん1500回おめでとうございます。
いつも楽しくお邪魔しています^^
これからも楽しみにしています。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール