HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1556回 アラモアナセンター、白木屋内の和風パスタ「ゴッドマザー」

第1556回 アラモアナセンター、白木屋内の和風パスタ「ゴッドマザー」

 今日はセンター試験1日目。埼玉は晴れています。朝早くから緊張の面持ちで電車に乗った受験生も多かったと思います。ここまで来たら見送る保護者さんは「アロハ」の気持ちでリラックスが一番です。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイ諸島に5mから場所によっては10mに達するような、かなり大きな高波が押し寄せているみたいです。当然ながらあちこちのビーチで遊泳は禁止となっています。

 最近はこういった高波やうねりによって家の土台が削り取られる被害がノースで頻繁に起きていますが、今回の高波では今のところそのような被害の報告は入っていないそうです。

 さて昨年オープンしたレストランのその後の動向を調べているのですが、今日はアラモアナの白木屋さん3階にオープンした「ゴッドマザー」という和風パスタやさん

 アロハストリートの記事では6月開店となっていて、すでに半年以上が経過しています。

 そういえば昨年の夏の一人旅の時にこの辺をうろついて、このお店の存在をチラッと確認した記憶があります。ただこの時は他の店に関心があって、そのまま通り過ぎてしまいました。
 
 白木屋さんの3階には、フードコートのような屋台村とお弁当屋さんが入り乱れて存在していて、日本人観光客や日系人の方には人気がある場所だと思っています。

 このお店は和風パスタがウリのようで、日本人経営のお店なので、日本人好みのパスタが食べられるのかなと思えます。

 例によって「yelp」で、いわゆる欧米人観光客のレビューをチラチラと眺めてみたのですが、一般的な日本風の和食パスタ(明太子パスタ等)がおいしいと考えている人が多いみたいです。

 私なんかは逆に「ミートソース」や「トマトソース」が美味しいと感じていますから、やはり普段食べ慣れないものを美味しいと感じる場合があるのかもしれません。

 ただこのお店のパスタに関しては、美味しいという評価もありますが、茹ですぎ、ルーの量が少ない、他の店の方が良かったというコメントもありました。

 パスタのゆで加減もそれぞれ好みがありますし、ルーの量も適量というのは人それぞれだと思うので、コメントを読みながら、万人受けするパスタ作りというのは結構大変だなと感じました。

 なお、この屋台村は私の目から見てもおいしそうなものがいっぱいあるのですが、全体的に価格設定が高めに感じられて、結局いつも一回りしてお終いになることが多いです。

 それでもアラモアナセンター内のレストランに較べれば安いのだとは思いますが、安い経費でなるべく長く滞在を目的にしているので、なかなか利用する機会がないです。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール