HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1558回 パーク・レストランは良さそうなのですが・・・

第1558回 パーク・レストランは良さそうなのですが・・・

スターアドバタイザーの記事より

 10m近い高波が押し寄せていたノースですが、今日の午後から徐々に収まっていくだろうとのことです。ただしその後再び次のうねりが押し寄せるとの事で、まだまだノースの高波見物は楽しそうです。

 ただし今来ている高波は、きれいに巻いた波が定期的に打ち寄せるようなものではなく、何重にも重なったような波が次から次へと押し寄せているようですから、ビーチギリギリまで近づくと波にさらわれる危険性がありそうです。

 私は釣りが好きなのですが、以前防波堤で釣りをしていたら、ほんのちょっとした高波で、防波堤上を高さ15cmの波が洗ったことがありますが、足元を流れる波の強さに驚愕。

 腰をかがめて荷物を抑えて流されないように踏ん張った経験があります。水の力は怖いです。

 別ソースですがANAが羽田からの新路線就航を記念して、懸賞と特別低価格運賃をいくつか設定するようです。詳細はまだ確認していませんが、興味のある方はANAのホームページへ。

 さて昨年新たに開店したお店で興味深いものを、アロハストリートノ記事を参考にして、その後の様子を調べています。

 今日は昨年10月に「アクア・ロータス・ホテル」の2階にオープンしたと書かれている「パーク・レストラン」というお店です。

 しかしこのホテルの場所を即座に思い浮かべることが出来る人は少ないのではないでしょうか。記事ではカピオラニ公園の向かいと書かれていたので、私はてっきりカパフル通り沿いの「ワイキキ・グランドホテル」あたりかと思ったのですが、地図を見たら全然違っていました。

 ワイキキ水族館のさらに東側。「ニュー・オータニ・カイマナビーチホテル」の近くです。レストランからはカピオラニ公園の向こうにダイヤモンドヘッドが見えるという、落ち着いた景色です。

 お店の雰囲気は良さそう。メニューは洋食系のようですが、ワインも充実しているとのことで、大人の雰囲気のレストランと言うことでしょうか。

 ライブミュージックもあるようです。

 問題はやはり場所。ワイキキの東側から歩いて1kmぐらい。夕方の散歩なら問題ないと思いますが、夜遅くこの辺りの海辺を歩くのは、ちょっと危険な気がします。

 2番バスが走っていますので、これを利用するのが無難だと思いますが、行きはバス。帰りはホテルでタクシーを呼んでもらうという方法もありそうです。

 しかしそうなると、結局「面倒だな。それだったらワイキキ市街のレストランでいいや」という事になりそうです。

 近くには有名な「ミシェルズ」もあり、一度は行ってみたいなと思ってはいるのですが、上記の場所の問題でこれまで行く機会がありませんでした。

 どうにも中途半端な場所だなと感じてしまいます。


関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール