HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1566回 MeBBQはトリップアドバイザーでも人気店でした

第1566回 MeBBQはトリップアドバイザーでも人気店でした

 徐々に日が延びて、時折昼間暖かい日が混じるようになってきました。一方でノロウイルスだのインフルエンザだの、さらに韓国では鳥インフルエンザと、病気の話題が増えているようにも思います。

 これから4月ぐらいまで、体調管理が一番難しい時期かなと思っています。うがい、手洗いは必須です。

 さて、今日は相変わらず高波が続いているものの、特にめぼしいニュースはナシ。というわけで一昨日見ていたトリップアドバイザーのハワイカジュアルレストラン一覧表を見ています。

 第一番目のお店が「いやすめ」であることはお知らせしましたが、第二番目は、これまた我が家には定番の「MeBBQ」でした。

 ワイキキの中央、クヒオ通り沿いに建つ「パシフィックモナーク」の向かい側。店の構えがピンクというか紅色というか、ちょっと見方によっては毒々しいのですが、ワイキキ東側のコンドミニアムで生活していると、この店の利用頻度が高まります。

 お店の入口右側に、ちょっと古ぼけていますが料理の写真が出ているので、初めての人はこの中から美味しそうなものを選んで店内へ。

 左側にレジがあるので、ここで注文。料理名が分からなければメニュー番号を言えばOK。店の前で食べるか持ち帰りかを聞かれますので、「to go」とか「here」と叫んで(叫ぶぐらいの気持ちで発音すると通じやすいです)支払い。

 クレジットカードは使えませんので現金です。プレートランチのお店なので、メインの料理におかずが3種類ぐらいつきます。

 注文後、右側にあるショーケース内で10種類ぐらいあるおかずの中から好きなものを選びます。英語が分かればいいのですが、分からなければ指さすだけ。

 我が家の定番は「肉じゃが」(うまいです)「ブロッコリー」(かなり歯ごたえアリ)、これに最近は息子が「キムチ」を好むようになりました。

 私は最近朝食もここで頼むことがありますが、その場合はオムレツです。タマネギやゴーヤ等が入っているので、野菜摂取に向いているかなと思っています。

 ここ数年ちょっと値上がり気味なので困ったなと思っているのですが、周辺のお店の値段も上がっているので、この近辺ではやはり利用しやすいお店だなと思います。

 リストの3番目が「アイラナ・シェーブアイス」。最初店の名前が「ワイラナ」の間違いではないかと思ったのですが、「アイラナ」で正しいようです。

 店名通りかき氷のお店のようですが、初めて知りました。場所はアラモアナセンター北側の通り「コナ通り」沿い。ケアモク通りからは左折の方向。

 この辺りはあまり目立たない通りです。アラモアナのフードコートはいつも混雑しているので、このお店近辺まで歩けばのんびり出来るかも。今年の夏、時間があったら行ってみようと思います。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール