HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1567回 ワイキキで美味しいコーヒーを飲みたくなったら

第1567回 ワイキキで美味しいコーヒーを飲みたくなったら

 ケアンズ出発1週間前になりました。大急ぎでいろいろなことを調べているのですが、始めて行く場所は勝手が分からず、ひたすらガイドブックの知識を詰め込むだけになっています。

 ワイキキなら、この路地の奧にはこんな店があって、ここに行けばこれが食べられると、ある意味自宅近辺の地理よりも詳しく把握しているのですが、初めての場所は位置関係の把握から始めなくてはならず大変です。

 ただそういった未知との出会いを求めて旅行に行くんだろうなとも思っています。

スターアドバタイザーの記事より

 親権者から逃げ回っていた17歳の少年を捕まえようとしていた警察官3人に対して、少年がナイフをちらつかせ抵抗。危険を感じた警察官が発砲。銃弾が初年の腕にあたり病院へ搬送とのことです。

 事件が起きたのは「ルーズベルト高校」ということで、パンチボールの近くのようです。最初はてっきりメインランドでの事件かと思っていました。

 カフクで風力発電を行っていたメインランドの電力会社が倒産だそうです。こういう場合発電はどうなるのか?今の所新たな経営者を募っているようですが、それが表れなければ巨大な風力発電はぐるぐる回るだけで老朽化しそうです。

 自然志向の私は、個人的に原発は必要ないと思っていますが、自然エネルギーの活用もなかなか厳しいようで、であるなら世界的に節電するしかないなと思っているのですが、そうすると経済の発展が・・・という人が現れます。

 ハワイとは関係ありませんが、都議選に注目しています。

 さて、トリップアドバイザーによる人気店を検索し、面白そうな店には今年の夏の旅行で実際に行ってみようと思っています。

 昨日書いた「アイラナ・シェーブアイス」の次のお店は「ホノルル・コーヒーカンパニー」でした。

 ハワイにはスターバックスを始めとするコーヒー店が多数ありますが、その中でもこのお店は「コーヒーが美味しい」と感じるお店の一つだと思います。

 以前JCBのキャンペーンかなんかでこの店のクーポンをもらい、お土産にコーヒー豆を買って帰ったことがありますが、これが今までで一番美味しいハワイアンコーヒーでした。

 もちろん自宅で豆を挽いたということもあるのだと思いますが、本当のコーヒーはこんな香りなんだというのを堪能したように記憶しています。

 ただ普通に買うと結構高いので、それ以後は質より量に重きを置いています。

 白を基調とした店内はちょっとおしゃれ。カラカウア通りの散策に疲れたとき気軽に寄れますが、最近は混んでいることが多いです。

 このお店と、ロイヤルハワイアンにある「アイランドヴィンテージーコーヒー」が、個人的にはワイキキでおいしいコーヒーが飲める店だと思っています。 

関連記事

 

Comment
Re: おせっかいケイ^^
 おはようございます。コメントありがとうございます。リンク先のブログも読ませてもらいました。
面白かったです。

 私も検索していくつか読んでいるのですが、一人旅は圧倒的に女性が多いです。まあそれでも
一人で移動する場合の参考になります。

 読んでいて気がついたのは、オプショナルツアーだけでなく、レストランの値段も高いこと。
ハワイより安いのは宿泊代ぐらいだと言うことが分かってきて、こんな長期にするんじゃなかったかと
ちょっと愕然。

 幸いにもスーパー近くのコンドミニアムなので、自宅と同じような生活になりそうです。

 今日あたりから少し必要なものを用意しようと思っています。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール