HOME   »  ★★★その他★★★  »  第1587回 ケアンズ空港からです

第1587回 ケアンズ空港からです

 おはようございます。ケアンズ空港からです。遂に帰国です。ケアンズ空港は可愛らしい空港で、出発ロビーを抜けると中央にフードコートがありますが、それ以外はDFSとおみやげの店だけでなんにもありません。

 昼を食べようかと思っているのですが、サンドイッチが1000円ぐらいします。ハワイのローソンで買っても600円ぐらいの代物です。日本なら300円ぐらいでしょうか?

 「こりゃいいくらなんでも」と思いつつ、この後食べるしかないかなと思っています。周りはさすがに日本人が多いです。出発する飛行機自体、30分から1時間に1本ですから、同じく国の人間が集まるのは必然です。

 幸いにも悩まされ続けた中国系の甲高い話し声が聞こえないので助かります。

 空港のネットですが、1時間3ドルをクレジットカードで支払いました。昨日の昼からネットの情報を得ていませんので、実家や息子のことが心配でした。 またこの後関東の降雪情報を参考にしたいと思っています。

 ケアンズの天気は、結局付いた当初の数日は雨模様でしたが、その後は晴れまたは曇りの天気が続き、時に無茶苦茶蒸し暑くなるものの、まずまず旅行を楽しめました。

 ハワイやバンコクで、片言の英語が通じるようになって、オーストラリアでも向こうの言うことはあまり分からなくても、こちらの意志は伝わると言うことが分かりました。

 初めての場所でも何とかなりそうだ、という自信が少しついたように思います。

 ケアンズですが、また来たいか?と言われると「どうだろう?」とちょっと考えてしまいます。というのも近郊の観光地が限られているため、今回の旅行でほとんど行き尽くしたという感じがしているからです。

 もちろんまだやっていない、釣り、熱気球、乗馬、シュノーケル、ダイビング等もありますが、それよりも次回は車を使って、東海岸をとびとびに移動していった方が良いなという印象を持っています。

 市街でも交通量は少なく、しかも左側通行ですから、運転はかなり楽そう。一方、歩行者としてですが、右折左折が乱暴な車が結構います。歩行者が渡ろうとしているのに、突っ込んできます。

 一度など、青信号で横断しているのにクラクションまで鳴らされました。全く意味不明です。その点はハワイの歩行者重視の運転は素晴らしいです。

 というわけで12時になりましたので、そろそろ昼食にしたいと思います。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール