HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1604回 今年の夏の旅行でやりたいことは・・・

第1604回 今年の夏の旅行でやりたいことは・・・

スターアドバタイザーの記事より

 オアフ島で50年間に渡り稼働していた製粉工場が、今年末に閉鎖されます。もともと3月いっぱいという契約条件だったものを12月末まで延期しましたが、リース契約等の更新で合意が得られなかったようです。

 これにより、小麦粉等はすべてメインランドからの搬入が必要になり、パンや日本人が好きなパンケーキの価格が上昇する可能性があります。ということは、今年いっぱいはパンケーキの食べ時ということでしょうか?

 全世界のレストラン、ホテル、旅行を扱っている「Gayot's」というサイトが、世界のトップ40レストランを発表。その中にハワイの「Chef Mavro」が選ばれたそうです。

 ハワイで選ばれた唯一のレストランですから、店の外観ぐらいは見てみたないという気もします。場所はマッカリー通りとサウスキング通りの交差点です。この辺はバスでも滅多に通らないので、私は全然イメージが湧きません。

 ホームページに日本語メニューも出ています。コース料理が書かれていて100~200ドルぐらいでしょうか。記念日に行くのも良いかもしれません。ただメニューの内容を見ても、料理知識のない私には言葉が難しくて(日本語です)内容がよく分かりません。

 さて、年が明け早くも3月。そろそろ夏の旅行で行ってみたい場所、やりたいことを少しずつ調べてリストアップしないといけないなと思っています。

 前半のハワイ島観光は、山と火山の観光がメインになり、B&Bでの滞在を楽しめればいいかなと思っています。もうすぐ息子が一ヶ月の短期留学から帰ってきますが、英会話が多少なりとも上達してオーナーと話が出来ればいいなあと思っています。

 問題はオアフ島。昨年は私の一人旅だったので、気楽に考えていましたが、今年は息子と一緒なので、何か一緒に楽しめることが出来ればいいなあと思っています。

 ちなみにケアンズでも感じましたが、やはりこれだけ海が好きなら、例え泳げなくてもシュノーケルをもう少し練習したいなという希望はあります。

 また定番ですがハイキング。ラニカイビーチを見て、ラニカイトレイルにチャレンジする方法がないかと考えています。

 今の所カイルアタウンまでオプショナルツアーで行き、そこからレンタサイクルでカイルアビーチ。駐車場に自転車を停めて徒歩でラニカイビーチとトレイルを確認、というようなイメージを描いています。(ただ暑そうです)
  
 もう1点。基本的に年金暮らしとなり、ハワイに行く時期を自由に決められる年齢になってきました。来年はまだ非常勤講師の仕事があるので、夏休み以外は厳しいと思っていますが、再来年あたりから本格的にフリーになるかもしれません。

 それを見越すと「タイムシェア」について、もう一度考える時期に来ているかなと、頭の片隅で気にかけています。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール