HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1629回 空港からワイキキまではチャーリーズタクシーも考慮

第1629回 空港からワイキキまではチャーリーズタクシーも考慮

スターアドバタイザーの記事より

 カイルアでオープン予定だった「ターゲット」ですが、遅れに遅れて来年の3月にオープンが決まったそうです。来年の春休みにはカイルアでの買い物がいっそう楽しくなるかもしれません。

HAWAII NEWS NOW より

 津波の影響でクローズされていたハナウマ湾ですが、今日から再開です。今週末の土日は日本から家族でハワイに行った人が多数訪れるのかなと思っています。

 別ソースですが、日本にも押し寄せたチリ沖地震の津波で、ハワイ島のヒロで最大58cmだったそうです。やはりチリ沖だとヒロが一番影響を受けやすいんですね。改めて確認できました。

 新しくオープンした「Bills」ですが、初日の29日は11時オープン予定で8時から行列ができたそうです。日本にもすでに出店していますから、ハワイで食べなくても良いのですが、やはり気になります。

 日本の店は鎌倉、横浜、お台場、表参道にあるそうなので、横浜あたりに出かけてちょっと覗いてみたい気もします。

 さて、メインサイトの掲示板でも教えていただきましたが、ホノルル空港、ワイキキ間の移動で「チャーリーズタクシー」が便利そうだという話があります。

 ホノルル空港とワイキキの間には「スピーディーシャトル」というシャトルバスが10分おきぐらいに運行していて、この料金が一人15ドル。

 「安くて助かる」と思って、ここのところ何回か利用しているのですが、チケット購入時にしつこく往復利用を勧められたり、シャトルに乗る人数をぎりぎりまで多く乗せようとして、待ち時間が長くなったり、乗った後ですごく窮屈な思いをすることがありました。

 というわけで、できればそれに変わる乗り物があればいいなと思い、ネットからロバーツあたりを予約しようかなと思っていたのですが、ここに来て上記のチャーリーズタクシーが、空港からワイキキまで29ドル、空港からコオリナまで55ドルという破格の値段を提示するようになりました。

 つまり二人で利用すればスピーディーシャトルに乗るより1ドル安くなった上、二人だけでの利用ですから移動もスムースということです。(ただしチップ(5ドルぐらい?)も含めると、スピーディーよりは高くなります)

 上記のリンク先を見るとわかりますが、一部日本語があるものの予約は英語を使わざるを得ないようです。空港に着いた時点で、電話で日本語予約は出来そうです。  

 「Book」と書かれたページで予約をすれば、当日は個人用出口で名前を書いたプラカードを持って待っていてくれるのではないかと想像していますが、実際にそうなのかは利用したことがないのでわかりません。

 ただここの所スピーディーの効率的な儲け主義にちょっと反発していますので、少なくともスピーディだけは避けようと思っています。

 なお普通にタクシーで空港からワイキキ入りをすることも出来ます。この場合の運賃は、チップなしで40ドル前後だと思いますが、最近乗っていなので詳細は不明です。最後に乗ったときは38ドルぐらいだったと記憶しています。(チップを含めて43~45ドルぐらい渡したと思います)
 
関連記事

 

Comment
Re: タイトルなし
キャロラインさん、おはようございます。

 今の値段がそのまま利用できるな、便利さの点でチャーリーズが圧倒的に有利だと思われます。
そうなると逆にスピーディーも少しサービスについて再考してくれるかなとも期待しています。

 いずれにせよ、今年はお試しですね。乗車時のレポートは掲示板や旅行記でお知らせしますので
参考にしていただければと思います。

 といっても、まだ四ヶ月も先のことですが(笑)


hokuさん こんばんは。

うちも今年はチャーリーズタクシーを考えています。
今年は先にアウラニで2泊してディスカバリーベイに行く予定にしています。
それで空港からアウラニとアウラニからワイキキまでの移動手段を調べていたのですが、定額料金のチャーリーズタクシーがお得なように思いました。

まだ先ですけどもし利用されたら雰囲気等、教えてくださいね。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール