HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1659回 2014 ハレアイナ賞受賞レストランが決定

第1659回 2014 ハレアイナ賞受賞レストランが決定

 4連休の初日。朝から関越道は大渋滞のようです。インターに近づいたら渋滞、というのではめげます。かつては私も連休の最後のほうの少し混雑が減る時期を狙って旅行に行きましたが、今は比較的自由な時間が多くなり、あえて混む時に行く必要が無いので助かります。

 ただ不思議なもので、多数の人が出かけていると聞くと、「よしじゃあ自分も出かけるか」という気になります。観光地も大混雑しているはずですが、それもまた楽しいのかもしれません。

スターアドバタイザーの記事より

 ハワイ島のヒロで繁殖している「コキッ!」と鳴くらしい「コキガエル」が、オアフ島やカウアイ島でも見つかったようで、当局はかなり神経質になっています。

 いったん増え始めたら手がつけられなくなるのはハワイ島の例で分かっていますから、今のうちに何とかしたいと言うことだと思いますが、数年後にはワイキキ近辺でも「コキッ!」という声が聞こえてくるかもしれません。

HONOLULUより

 すでにご存知の皆さんも多いかもしれませんが、2014年度のハレアイナ賞が発表されました。ゴールデンウイーク中にハワイに滞在されている方も多いと思うので、ちょっと紹介。

・ オアフ島のベストレストラン(最終選考も含んでいます)は
「Alan Wong's Restaurant」「Roy's Waikiki」「Le Bistro」「Prima」「Vintage Cave」「12th Ave Grill」

・ ニューレストラン部門では
「Monkeypod Kitchen at KoOlina」「Lucky Belly」「HASR Bistro」「Rinka」「Vintage Cave」「chef Chai」

・ ビジネスランチ部門
「Mariposa」「「The pineapple Room by Alan Wong」「Lucky Belly」「Tango Contemporary Cafe」「HASR Bistro」「Murphy's Bar&grill」

・ 朝食では
「Cafe Kaila」「Cinnamon's」「Liliha Bakery」「Longhi's」「Morning Glass」「Moena Cafe」

・ ビジターに人気なのは
「Mama's Fish House」「Tiki's Grill&Bar」「House Without a Key」「Helena's Hawaiian Food」「Izakaya Gaku」「Shokudo」

 いろいろありますね。まだ続きがあります。詳細を知りたい人はリンク先をチェックしてください。まったく知らない名前の店もいっぱいあって、この夏の楽しみがまた増えてしまいました。

 というわけでコンドミニアムの話は今日はなしです。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール