HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第1662回 ワイキキバニヤンに宿泊する場合の最安値は?

第1662回 ワイキキバニヤンに宿泊する場合の最安値は?

 ゴールデンウイークもいよいよ最終日となりました。結局私はどこにも行かず家の周りをウロウロしていただけです。その分お金が節約できましたので、今後の旅行費用にまわそうと思っています。

 一方最寄り駅近辺では、スーツケースを転がしている旅行者が多数見受けられ、帰国が始まったんだなということが良く分かりました。

 今日は成田空港も大混雑でしょうか?旅行代理店もゴールデンウイークが終わり、今度は夏および年末のツアー商戦に突入かなと思われます。

 今日はめぼしいニュースはなし。昨日からの続きですが、バケーション・レンタル・バイオーナーのページを眺めていると、だいたいハワイの個々の物件の宿泊価格の下限が見えてきます。

 例えば我が家の大好きな「ワイキキ・バニヤン」ですが、現在ここには83室掲載されています。基本的には1ベッドルームとなり、広さは50m2前後です。角部屋になると、少し広くなると思います。

 人数は2~5人。ただし5人と言うのは夫婦と子ども3人ぐらいが限界。1ベッドルームの定員は大体こんなもんだと思います。もし2人なら、他のコンドミニアムでステューディオルームを探すと、宿泊料金はさらに安くなります。

 話を戻して、昨日のページのリンク先からワイキキバニヤンを選択し、左上にある「Sort by」という部分をクリックすると、物件の並び順を変えることが出来ますので、これで「Price Low to High」(価格の安い順)を指定し、並べ替えます。

 すると一番上に出てきた部屋がもっとも安い部屋で、1週間634ドルから1034ドルとなっています。これは季節的な要因で価格が変動することを意味しています。(今宿泊日程は設定していません)

 1週間と言うのは7泊を意味しますので、実際に日本から行く場合は7泊9日となります。1週間まとめて借りたほうが価格は安くなりますので、ハワイに行こうと思ったら、出来れば9日間の日程で考えたほうが良いです。

 ただし無理すれば、初日は仕事をしてから空港に駆けつければ良いので、実質の休みは8日間とも考えられます。さらにさらに間に土日が必ず2日入りますから、有給休暇が6日取れればよいという計算にもなります。

 というわけで、閑散期にこの部屋を1週間予約できれば、宿泊費は634ドルとなりますので、チェックアウト後のクリーニング代(100ドル前後)や税金(約14%)を考慮すると、総額は840ドルぐらい?

 為替レートを105円とすると、日本円で88200円。(1泊12600円ぐらい)夫婦二人で利用することを考えると一人当たり44100円という数字なります。

 従って、後は航空料金となり、閑散期のチケット代を仮に10万と考えると、総額144100円。あとはホノルル空港からの移動費や現地での交通費となりますので、それらを含めて総額約15万円。

 と言うのが現時点でワイキキバニヤンに1週間宿泊するときの、最安値の目安になるかなと思われます。

 あとはこれがツアーと比較して高いか安いかということになるのですが、ワイキキバニヤンのグレードを考えると、個人的にはかなり安い旅行になると思っています。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール