HOME   »  ★★★食事★★★  »  第1688回 「Hawaiist」というフリーペーパーを見ています

第1688回 「Hawaiist」というフリーペーパーを見ています

 今日はめぼしいニュースは特になし。ふとカレンダーを見れば夏休みまで後一ヵ月半。いよいよ今年のハワイ行きが迫ってきたなとワクワクしています。

 先日四谷にあるハワイ観光局に行ってきましたが、想像よりず~っと狭いスペースになっていて、単に置いてある資料をもらってきただけでちょっとがっかり。

 それはそれとして、貰ってきた資料の中で、これまで見たことの無い「Hawaiist」という名前のフリーペーパーがあったので、今それを見ています。一番後ろの発行者の名前を見たら「JTB Hawaii Travel LLC」と書かれていますのでJTB関連のフリーペーパーであることが分かりました。

 パラパラとめくっていくと、「ロイヤル・ハワイアン・センター」の記事があり、ここのフードコートに「Curry Cafe」というのがオープンしたと出ています。

 日本のゴールデンカレー、ハヤシライス、ココナッツミルクのカレーのようですが、あらためて「ロイヤル・ハワイアンセンター」のページを見てみると、朝食用にミニカレーもあると書かれているので、これは結構使えるかもと思っています。

 ついでに他の耳慣れない店名を見ていくとで、「ちばけん」というお弁当やさんもオープン(ネット上ではオープン予定)。さらに見ていくと「フォーファクトリー」というベトナム料理のお店もオープン(ネット上では同じくオープン予定)。

 ということはフードコートの店が3軒入れ替わったと言うことです。いったいどこが閉店したのか?この夏の昼食で一度はフードコートを利用すると思うので確かめてきます。

 ちなみにフリーペーパーの記事では、フードコートのテーブル等も新しくなったと言うような記載があり、さらに2階、3階では無料のwifiもありますので、じっくり腰を落ち着けて食事を楽しめるかもしれません。

 さらにその先のページを見ていくとハレアイナ賞受賞レストランの紹介があって、ダウンタウン(チャイナタウンと言っても良いかも)の「Lucky Belly」(リンク先は「yelp」のページです)という店が出ていました。

 どうやらラーメンのお店のようですが、地元のビジネスマンに人気のようで、上記リンク先のレビューを見ると、日本人もかなり多数利用しているようで、結構おいしそう。お昼時に利用価値がありそうです。

 場所はノースホテル通りとスミス通りの角のようで、マウナケア・マーケットプレイスの1ブロック手前になります。

 チャイナタウン自体は、私はあまり行かないのですが、マーチャント通りとビショップ通りの交差点から30mほどチャイナタウンよりのところに「レインズ」のアウトレット店があるので、ここはたまにチェックしています。

 アウトレットと言ってもレインズのものなので値段は結構高いのですが、基本的には新品ですから(型落ち?)気に入ったデザインのものがあればお買い得です。

 かなり小さい店なので、最初は入るのをためらうかもしれません。

関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール