HOME   »  ★★★旅行計画と記録★★★  »  第1757回  ヒロ空港からワイキキバニヤンへ

第1757回  ヒロ空港からワイキキバニヤンへ

 昨日は9時チョイ前にB&Bを出発。飛行機は11時過ぎなので、天気が良かったこともあり、ちょっとヒロのビーチへ。さすがに青空が拡がると、気分も良いし、ビーチも美しく見えます。

 ただ水を見ると、雨が多かったので、茶色く濁っていて、お世辞にも美しい海とは言えません。逆にそれが良いのか、海辺には釣り竿が何本も並んでいました。

 のんびりした風景を見て、車で空港へ。レンタカー返却時に、木の枝で若干こすった汚れ等があったので何か言われるかなと思いましたが、外回りをざっと点検して終了。

 レンタカー返却場所からチケットカウンターまで50mぐらい?スーツケースをゴロゴロ引きずっていくと、10人ぐらい並んでいましたが、係のおじさんが発券機を使って搭乗券を発行してくれました。

 スーツケース2個分の費用として、別に30ドルちょっとが加算され(行きは必要なかったような?それとも往復分?)、スーツケースは脇のおじさんの所へ持って行けと指示されました。

 重量は問題ないのかなと思いましたが、計りもせずにそのままベルトコンベアへ。我々は左側の別の入り口から手荷物検査へ。

 ここで両手を挙げてホールボディカウンターを通過。息子は通常の検査。空港内に入ると、来るときも感じましたが、ともかく小さい。ロビーの広さは体育館2個分ぐらい。

 しばらく待って搭乗。すぐに動きだし、そのまま離陸。50分ほどでホノルル空港着。荷物を受け取って出口に向かい、ユカちゃんタクシーからメールで右側に行くように指示されていたので、そちらに向かうとちょうどシャトルが到着。

 ワイキキまで15分。12時半前にはワイキキバニヤン、タワーⅠ前に到着。指定された部屋は12階。早速エレベーターで上がって、ドアの前のキーにパスワードを入力すると、がちゃんと解錠。

 この鍵は新しい方式で、鍵を持ち歩く必要がありません。ともかくパスワードを毎回入力する手間が必要ですが、ビーチに鍵を持って行く必要がないので助かります。

 今回の部屋は1泊99ドルで、9泊のトータルの費用が1150ドルぐらい。格安なので、果たして部屋の設備はどうかと若干不安でしたが、想像を遙かに超える良い部屋でした。

 ラナイからのビューはあまり良くないものの、角部屋なので、ベッドルームやキッチンから海が見えます。キッチンが奥に引っ込んでいる分、リビングのスペースが広くなり、息子と2人ではもったいないぐらいの広さです。

 日本人にとってちょっと不満かなと思われるのは、ベッドがクイーンサイズであること。これも息子がソファーベッドを使うことで、我が家の場合は全く問題ありません。

 部屋に落ち着いて、休憩後フードパントリーへ買い出し。昼寝をちょっとして、5時からBBQ。楽しかったです。今回は長期滞在をしている新しい方にも参加いただいて、いろいろと情報交換が出来ました。

 というわけで、今日は6時20分起床。先ほどいつもの「ケオニ」でパンケーキ定食を食べてきましたが、5.25ドルに値上がり。お客さんも減っているように見えました。(いつもより早い時間帯だったからかもしれません)

 今日はこの後いつものワードに向かいます。
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール