HOME   »  ★★★宿泊★★★  »  第1771回 ワイキキ近辺のB&Bを含めた安く宿泊できるコンド

第1771回 ワイキキ近辺のB&Bを含めた安く宿泊できるコンド

 今日は特にめぼしいニュースはナシ。

 今回の旅行は前半がハワイ島で、主としてB&Bでの滞在を楽しみました。市街地から離れていたので夕食の準備がちょっと不便でしたが、慣れてくれば、こういったB&Bで長期滞在も可能かもしれないなと感じました。

 オーナーさんと気持ちが通い合ったりするのも楽しいし、話をしていれば自然に英会話の勉強にもなりそうです。滞在費も安くなる可能性があります。

 かつて我が家はカイルアの1軒家の離れをバケーションレンタルで借りたことがありますが、このときもいろいろと面白い経験をしました。

 というわけで、ではワイキキ近辺にこういったB&Bはあるのか、ということが気になってきましたので調べてみると、確かにありました。しかし値段は・・・・、やはり1泊1万円前後から。それでも通常のコンドミニアムの値段に較べると安いと思えますが・・・。

 ただし基本的には個人の家の間借りですから、やはりワイキキ近辺から離れてしまい、生活が不便そう。要するに観光ではなく、じっくりと腰をすえて、そのB&B近くで英会話やフラ、ウクレレなんぞを勉強したい、という方に向いているのかもしれません。

 ちなみに参考にしたサイトは、以前どなたからか紹介を受けた「airbnb」というサイトです。

 ついでなので、来年私はまた一人旅になりそうなので、いつものようにバケーションレンタルバイオーナーを使って、1週間のレートの最低料金が700ドル以下というステューディオルームを検索してみました。

 するとワイキキのコンドミニアムでは7件出てきました。名前だけ羅列すると、「パシフィックモナーク」「バンブー」「フェアウェイビラ」「アイランドコロニー」「マリーナタワー・ワイキキ」「ロイヤルガーデン」「アラワイパームズ」といったところです。

 個別の部屋を見てみると、レビューの数が多くてしかも評価が高いのがアイランドコロニーでした。41階のワイキキビーチ向きのステューディオです。広さが35m2ぐらい。

 夏と冬のレートが1週間700ドルで、それ以外の時期は620~650ドルですからかなり安い。レビュー評価は、ほぼパーフェクトですから、アイランドコロニーのロケーションやステータスが問題ないと判断できれば、私自身宿泊してみたい部屋です。

 予約表を見ると、5月のゴールデンウイークまではほぼ満室。夏休みはまだ大丈夫そうです。ちなみに昨年宿泊したフェアウェイビラの物件もいくつか良さそうなものが出ています。

 8月も終わりとなり、来年の夏休みの航空券を予約できる時期になっています。早い人はすでに動いているのだと思いますが、今ならまだ安く宿泊できるところがいろいろありそうなので、予備知識として少し調べてみようと思います。

 しかしそうなると、来年の旅行時期を決めないといけないですね。最初にやることは、ネットで来年のカレンダーを調べて、土日の並びを研究することです。
 
関連記事

 

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
過去の全記事を表示
フリーエリア

私のメインサイトである
「ハワイ旅行あれこれ」
へのリンクです

スポンサードリンク




アロハストリートのブログランキングに 参加してみました。記事内容が参考になったら ぜひクリックをお願いします。

家族でハワイに行こう

にほんブログ村に登録しています
にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

人気ブログランキングに 登録しています
人気ブログランキングへ

FC2ブログランキングに 登録しています

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
「ハワイ旅行あれこれ」以下は、私が管理している個人サイトです
FC2カウンター
プロフィール